暑さが本番になるこれからの季節に向けて、「オシャレなタンクトップをワードローブに追加したい!」と考えている方も多いのではないでしょうか。【GU(ジーユー)】なら、デザイン性バツグンのリブタンクトップが目白押し。今回は、ファッショニスタもゲットした“ひとクセ”あるGUのリブタンクたちをご紹介します。周りと差のつくアイテムで、ワンランク上のコーディネートを叶えちゃいましょう!

上品な表情のリブタンクで作る、大人っぽモノトーンコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、すっきりとした首元が印象的な「リブスクエアネックニットタンクトップ」。公式情報によると、「コーディネートを上品に格上げする、表面感がきれいなニットタンクトップ」なのだそうです。全7色というカラーラインナップから、@kanaripo216さんは “30 NATURAL” をゲット。「グレー×ホワイト」という「間違いない組み合わせ」で構成したモノトーンコーデに取り入れて、大人っぽい着こなしを叶えています。

前後2WAYで使えるリブタンクなら幅広いコーデに活躍しそう

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、@minamii.__さんが「最近購入した」という「リブ2WAYタンクトップ」をチェックしてみましょう。一見普通のUネックリブタンクに見えますが、公式情報によると「前後2WAYで着用できるタンクトップ」なのだそう。
@minamii.__さんも自身のInstagram投稿で、「リブ柄で前後2wayに使えて便利」とコメントしています。

Vネックを前にすればガラリと印象が変化

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

先ほどの「リブ2WAYタンクトップ」を前後ろ逆に着ると、このようにVネックに。同じアイテムと合わせていても、ガラリと表情が変化しています。@minamii.__さんによると「お洋服の雰囲気によって変えられ」るところが便利なのだとか。さらに「生地もしっかりしているので透け感もありません♡」と大絶賛。1枚あるだけで幅広い着こなしに重宝する主役級アイテムのようです。

ひとクセあるアシメなタンクトップをエッジィに纏って

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、エッジィな着こなしに重宝しそうな「アシンメトリータンクトップ」です。肩部分のアシンメトリーデザインがポイントで、公式サイトによると「抜き襟したシャツからチラ見せすれば、旬なコーディネートが完成」するのだとか。ゲットした@blackbunny____さんも「一癖あって好み」とコメント。さっそくお気に入りのようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kanaripo216様、
@minamii.__様、
@blackbunny____様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.