全国各地の美味しいお菓子を手軽に堪能できる【お取り寄せスイーツ】は、1日の疲れを癒すご褒美タイム、ギフトにもぴったり!身近には売っていない新しい美味しさに出会える魅力もあります。そこで今回は、プレゼントしたら喜ばれそうなおすすめスイーツをご紹介いたします!ぜひご覧ください。

巨大プリンのようなビジュアルに惚れ惚れ!神戸チーズプリンケーキ「ドン・プリン・フォルマッジ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほろ苦いカラメルケーキと、なめらかなチーズスフレの2層の味わいを楽しめるプリンチーズケーキ。ヒゲデザインのフラッグ付きでギフトやパーティーにもぴったりのお取り寄せスイーツです!賞味期限が長めに設定されているので、ご褒美に少しずつ食べるのも良いですね!ホイップを足しても美味しそうです。

上品な甘さでぺろりと完食!抹茶とプレーンの「ミルクレープロール」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

店頭での販売がなく、オンラインショップとポップアップストアで購入できる「ミルクレープロール」。「日本ギフト大賞京都賞」を受賞した抹茶味と、人気のプレーンをセットで購入できます。和と洋を楽しめるスイーツギフトにおすすめで、インフルエンサーの@amai_maimaiさんも「ぺろっと食べられちゃう美味しさ」とおすすめしています。

スティックタイプで食べやすい!「メープル カスティーラ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

老舗カステラ・和菓子メーカーの「文明堂」から生まれた新ブランド「nuevo by BUNMEIDO」の「メープル カスティーラ」です。シンプルな材料で作られたしっとり食感の生地で、優しい甘さが体に染み渡ります。スティックタイプ&個包装なので食べやすく、友達へのスイーツギフトにも喜ばれそうです!

お茶の時間にぴったり!さっぱり食べられる「葛大福(大和抹茶)」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

奈良県名産の「吉野本葛」と「大和抹茶」を使用した、甘みと香りを楽しめる「葛大福(大和抹茶)」。たっぷりと抹茶がまぶされた歯切れの良い大福生地の中に、たっぷりのあんことホイップが入った和スイーツです!「普通の大福よりも軽くてさっぱり食べられる」と評判で、お茶と合わせて楽しむのも素敵ですね。

プレゼントにおすすめのお取り寄せスイーツをご紹介いたしました!見た目もインパクトがあるスイーツはテンションが上がりますし、個包装タイプは出先で手軽に配れて便利です。シチュエーションに合わせてお気に入りを選んでみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maima様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.