知性が薫りながら、清潔感や品格を感じさせるブルー。特に日本人の肌になじみやすい”くすみブルー”は、30代を迎えた大人の着こなしをよりスマートに、そしてピュアな印象に仕上げてくれるカラーです。そこで、今回はSNSでも多くのインフルエンサーが披露している【くすみブルー服】をピックアップ。思わず見惚れる美しいカラーリングをとくとご覧ください♡

風に揺れる繊細なマテリアルが女らしいシャツワンピース

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

歩くたびに揺れる繊細で、透け感のあるマテリアルが今っぽいワンピースは、【Bonjour Sagan(ボンジュールサガン)】の「バンドカラーデザインシャツワンピース」。サイドに大胆に配されたスリットは、レイヤードしても重くならず、抜け感をプラス。旬のバンドカラーとベストを重ね着したようなデザインで、1着でおしゃれが完成するワンピースです。

女らしさとモードを加速するボリューム袖が目を引くブラウス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大胆なまでにボリュームを加えた袖が魅力のブラウスは、【MARIENT(マリエント)】の「プレーンギャザータイプライターブラウス」。グレイッシュなブルーだから、定番ブラックとも相性が良くコーディネートも迷わなそう。ヒップやももを覆うチュニック丈で、リラックス感はたっぷり。2022年らしいボクシィな着こなしが完成します。

涼しげでおしゃれ 女らしさも薫る透け感ブラウス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今シーズンの注目株といっても過言ではない透け感ブラウス。室内外の温度調整が難しい夏の羽織りとしても活躍するうえ、瞬時に今っぽい雰囲気に仕上げてくれるアイテムです。何よりもほんのりと透ける素肌が女らしさと清涼感を後押し。落ち着いたブルーだから定番ブラックに合わせても、浮いた印象にならず、大人っぽく仕上がります。

マーメイドラインとプリーツのハーモニーが女らしさ満点のスカート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

美しいマーメイドラインと落ち着いたブルーが目を引くスカート。@annie_idmbさんがしまむらで購入したというこちらのスカートは、「シルエットが綺麗」「ハイウエストで脚長効果」と良いこと尽くし。後ろにはスリットが配され、足さばきにも配慮されているという秀逸さです。くすみながら発色が美しい絶妙なブルーは、穿くだけで女らしく知的に仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@annie_idmb様、@aka_wear__様、@ing.cream様、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.