こんにちは!ftnアンバサダーのnatsumiです。
今回はわたしがダイソーでとにかくリピしまくっていて、さらにはストックもしているくらい愛している商品をご紹介します!!本当に君がいてくれて良かった、、。もうこの商品なしの生活には戻れません。

ラクラクピタッ!とキャスター(粘着テープ式)/税込110円

これがこちらの商品です!

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp
画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

粘着テープ式のキャスター!ペタッと貼り付けるだけで簡単にキャスターが付けられちゃうという商品です!しかも耐荷重量8kgってなかなかの頑丈さ◎目立ちにくいクリアのものや、お部屋に馴染むナチュラルカラーのものがあるので好みで使い分けられます。
確かに見た目は地味〜。だけど本当にこのキャスターがあるから収納がキレイに整理できて家事も捗るんですよ、、♡

収納ボックスに貼り付けて取り出しやすく!

まずはやっぱり収納ボックスに貼り付けて、より仕舞いやすく取り出しやすい収納を作っちゃいましょう!

ストック用収納ボックス

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

テープをぺろっと剥がして、ボックスへピタッ。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

これでただの箱だったものが、キャスター付き収納ボックスに早変わり!

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

直置きになっていて取り出すたびに床に引きずっていた収納が、床を傷つけることなくさらに軽い力でラクラク引き出せるようになりました!!(拍手)

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

アルバム収納ボックス

こちらは本棚の一番下の段。

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

分厚くて重たいアルバム類をまとめて入れているボックスです。引きずると確実に床を傷つける重量級。ですが、キャスターを付けてあげれば、、

画像8: ftnews.jp
ftnews.jp

片手でスーッと手前に引くことができます♪これなら取り出しやすい!さらに掃除機をかける際にもともとは、一旦掃除機を置いて→両手で運んで→掃除機でゴミを吸って→掃除機を置いて→両手で戻す。この作業が必要でしたがキャスターを付けちゃえば片手で移動できるので掃除機を置く必要がなくなります。最高!

画像9: ftnews.jp
ftnews.jp

おもちゃ収納ボックス

こちらはおもちゃボックス。これにもキャスターを付けていきたいと思います。

画像10: ftnews.jp
ftnews.jp

粘着テープでピタッと。

奥行きが深い和室の押し入れに収納しているので、取り出すときに腰を低くしながら持ち上げなければならずすごく不便でした。

画像11: ftnews.jp
ftnews.jp

それがキャスターを付けたことで片手で引っ張るだけになったのでとってもラク〜!3段重ねていてもスイーっとスムーズに動いてくれます♪

画像12: ftnews.jp
ftnews.jp

ゴミ箱に貼り付けてお掃除をラクに!

キッチン横のメインゴミ箱

まずはメインで使っているキッチン横のゴミ箱に付けていきます!

画像13: ftnews.jp
ftnews.jp

容量45Lのゴミ箱です。キャスターを4個取り付けましたよ。

画像14: ftnews.jp
ftnews.jp

本来なら床に直置きで、動かす際は両手で持ち上げなければいけないような大きなゴミ箱。それがキャスターを付けたことで、これまた片手でラクラク動かせます♪掃除機をかけるときにもサッと動かせて掃除が捗ります!

画像15: ftnews.jp
ftnews.jp

玄関用ゴミ箱

画像16: ftnews.jp
ftnews.jp

こちらは玄関に置いているスチール製の大きなゴミ箱です。引きずるもんならあっという間にタイルに傷がついてしまう、、!

画像17: ftnews.jp
ftnews.jp

こちらのゴム箱は重さも結構あるので念のためキャスターは通常よりも増やして、6個取り付けておきました。

画像18: ftnews.jp
ftnews.jp

すると無事に地面から浮いてくれて玄関掃除のときにも動かしやすくなりましたよ♪

画像19: ftnews.jp
ftnews.jp

家事ラクに欠かせないアイテム!!ご年配にも◎

画像20: ftnews.jp
ftnews.jp

わたしのようにとにかく家事や掃除を早く終わらせたい人はもちろんですが、自分の母親や祖母など重いものを持って動かすのが難しくなってくる年配の人にもぜひ教えてあげたい商品です。まだ使ったことのない人はダイソーで探してみてくださいね〜!
以上、わたしが愛用しているダイソーの便利グッズでした。最後までお付き合いいただきありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう♪natsumiでした。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー natsumi-wear】 アラサーで一児の母。プチプラアイテムを使って、トレンド感のある大人カジュアルコーデを投稿中。 instagram

【ftnアンバサダー natsumi-wear】
アラサーで一児の母。プチプラアイテムを使って、トレンド感のある大人カジュアルコーデを投稿中。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.