夏に向けてそろそろイメチェンしたいという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、人気が高いと噂の【外ハネボブ】をご紹介します。軽やかな印象に見せてくれそうな外ハネボブは、これからの季節にピッタリですよ♡ ぜひ美容院に行くときの参考にしてくださいね。

レッド系のカラーで女性らしい雰囲気に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏に向けて涼しげなヘアスタイルにしたいなら、外ハネボブがオススメです。肩につかない短めの長さでカットすれば、軽やかな印象に仕上がりそうですよ。周りと差をつけたい人は、女性らしいレッド系のカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。サイドの髪を耳掛けにすると、より柔らかな雰囲気に見えそうですよ。

コンパクトなシルエットで小顔見えしそうな外ハネボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みのあるコンパクトなシルエットの外ハネボブは、小顔効果を期待できそうなのが魅力です。毛先を軽く外巻きにすれば、夏らしく軽やかな雰囲気に。暗髪の人でも重たく見えづらいのが嬉しいですよね。サイドを片方だけ耳掛けにして、あざと可愛く仕上げたスタイルです♡ 毛先を内巻きにすればガラッと印象が変わりそうなので、気分に合わせてアレンジを楽しんでみてくださいね。

明るめのカラーで大人キュートに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏らしい雰囲気にしたいなら、明るめのカラーがオススメです。首まわりの毛量をスッキリとさせるボブは、華奢見えしてくれそうなのが嬉しいですよね。毛先は外ハネにして、アクティブな印象に仕上げましょう。簡単にセットできるので、コテ巻きが苦手な人でも挑戦しやすそうです。オイルで束間を出すことで、さらに今どき感のあるスタイルに。

暗髪でもしっかりと垢抜ける外ハネボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

外ハネボブの魅力は、暗髪でもしっかりと垢抜けられそうなところです。毛先を外ハネにすることで、重たく見えづらいのが嬉しいですよね。ぱつっと切り揃えられたカットラインが綺麗で、360度どこから見ても美人見えしそうですよ。大人っぽい雰囲気に仕上げたい人は、前髪をサイドに流すのがオススメ。爽やかなボーダーのお洋服と合わせて、夏らしくまとめたスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.