数多くのレトルト食品を取り扱う【無印良品】ですが、中でも地味に話題の「カレー商品」をご存じですか? 無印のカレー商品はとにかく種類が豊富で、日替わりで食べたくなりそうなほど。今回はそんな話題のシリーズから、泣く子も黙るような “絶品カレー” をご紹介します。ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

まろやかな味わいの「プラウンマサラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

海鮮好きの人にオススメなのが、こちらの「プラウンマサラ」です。「南インドのシーフードカレーをお手本に」仕上げたとのことで、海老の旨味とココナッツミルクの濃厚なコクを感じられそうな一品です。辛さは控えめなので、辛いものが苦手な人でも挑戦しやすそうです。@dorimeshi705さんは「かなりまろやかな海老カレー」とコメントされていて、とっても食べやすいカレーのようですね。

プルプルの食感を楽しめる「牛すじカレー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっかりとお腹を満たしたい人には、「牛すじカレー」がオススメです。具材にはじっくりと煮込んだ牛すじが入っていて、プルプルとした噛みごたえのある食感を楽しめるのだとか。「デミグラスにトマトやリンゴのペーストを合わせ、味に深みを出しました」とのパッケージ情報より、本格的なクオリティがうかがえます。@muji_syusyuさんは「味、価格も良くコストパフォーマンスが良いです」とコメントされていて、大満足のようです。

しっかりと食べ応えのある「大豆ミートのチーズキーマ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

まろやかな味わいが魅力の「大豆ミートのチーズキーマ」は、食べ応えのある一品です。「大豆ミートに、ソテーオニオン、トマトペースト、赤ワインなどをあわせ」煮込んでいるとのことで、こちらも本格的な味を楽しめそうですよ。@muji_syusyuさんは「酸味は抑えられていて、辛さも全然ないので食べやすいですよ」とコメントされていて、万人ウケしそうな一品です。

夏に食べたい「チキンペッパーフライ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

南インドの炒め料理を参考に作られたという「チキンペッパーフライ」は、しっかりとスパイスが効いたカレーで、夏に食べたくなるような一品です。具材はごろごろとした鶏肉が入っていて、しっかりとお腹を満たしてくれそうです。@muji_syusyuさんは「辛いもん好きには特にオススメなカレー」とコメントされていて、マニアにはたまらない一品のようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dorimeshi705様、@muji_syusyu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.