徐々に日差しも強くなってくるこの時期、日焼け対策として盲点になりがちなのが目から入ってくる紫外線です。直接肌に紫外線が当たらなくても、目にダメージを受けると日焼けやシミ、シワといった肌トラブルの原因になってしまいます。紫外線を防いでくれるサングラスは、日焼け止めや日傘などとあわせて揃えておきたいマストアイテム。今回はファッションアイテムとしても優秀な【GU(ジーユー)】のサングラスをご紹介していきます。

べっ甲柄がコーデのポイントに◎

画像1: 出典:GU
出典:GU

新緑がまぶしいこの時期、お出かけやアウトドアを楽しむ機会が増えた方も多いのではないでしょうか。春から初夏にかけては真夏に次いで紫外線が多くなる時期なので、サングラスはこの時期から使い始めるのがおすすめです。効果をより大きくするなら、顔の横側からの紫外線も防いでくれるものがベター。広範囲の紫外線をカバーしてくれる「ビッグスクエアファッショングラス」はべっ甲柄のフレームがコーデのポイントにも◎

運転時にもおすすめな明るめレンズ

画像2: 出典:GU
出典:GU

明るめのレンズを使用した「セミスクエアファッショングラス」は目元の表情が見えやすく、視界が暗くなりすぎないので運転の時にも安心。初めてサングラスを使う方にもおすすめのカラーです。カラーはライトオレンジの他にブラック、ブラウンの3色展開。

普段使いしやすいシンプルデザイン

画像3: 出典:GU
出典:GU

紫外線は乱反射するので、地面からの照り返しにも要注意です。うっかり日焼けを防ぐためにも、普段からサングラスを持ち歩きたいもの。小ぶりなサイズ感の「サンガードファッショングラス」は、アウトドアだけではなく普段のお出かけにも使いやすそう。ベーシックなデザインなので色々なコーディネートにフィットしそう。

丸顔の方にもおすすめのフォックス型

画像4: 出典:GU
出典:GU

目尻が上がったデザインが特徴の「フォックスファッショングラス」は夏らしいコーデにピッタリ。個性的なデザインのサングラスもプチプラなら挑戦しやすいですよね。カラーはベージュとブラックの2色展開。すっきりしたフォルムが顔の印象をシャープに見せてくれるので、丸顔の方にもおすすめのデザインです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.