交際を始めてから、「絶対手放したくない!」と思われる彼女と「なんか違うな…」と思われる彼女の違いって何なのでしょうか…?できることなら、彼氏の“大本命”であり続けたいですよね。今回は、男性から見て、絶対、手放したくない「本命彼女」の特徴を調査しました。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

包容力がある

包容力がある男性はモテる!というのは定番ですが、じつは女性も同じなんです。

失敗したときに受けて止めてもらえたり、趣味を肯定してくれたり、意外と男性も“包容力”を求めています。男女問わず、自分のことを認めてくれる存在がいるだけで心強いものですよね。

彼氏になんでも文句を言っちゃうという女性の気持ちもわかりますが、まずは彼を認めて受け止めるという姿勢が大切です。

過度な束縛をしない

「好きだから束縛しちゃう」という言い分もあるかもしれませんが、過度な束縛は相手を苦しめるだけです。束縛すればするほど彼氏は離れていくでしょう。

とは言え、まったく無関心も寂しいという男性もいます。そんな彼氏の場合は、笑い話になるような雰囲気でヤキモチを焼くのがポイント。しつこく詮索しすぎないで、たま~に釘を刺すぐらいがおすすめです!

冷静に対応できる

トラブルが起きても冷静に対処できたり、落ち着いて判断できる女性は頼りになります。

結婚するなら“しっかりした人”がいいという男性も多いので、何事にも冷静に対応できる臨機応変な彼女とは“ずっと一緒にいたい”って思うみたい。これに関しては、恋愛力というより人間力というのでしょうか。

恋愛しながらも日々自分の成長を意識するだけで、彼氏との関係もグッとよくなる可能性もありますよ♪

まとめ

彼氏から“手放したくない”って思われるのは、“可愛い女性”だけじゃないんです。内面的に人として尊敬できる部分があるから、ずっと一緒にいたいと思うみたい。

外見だけじゃなく内面も魅力的な女性になって、“男性から手放したくないって思われる”、本命彼女になっちゃいましょう!

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.