そろそろ本格的なUV対策が必要になってくる季節。日焼け止めを塗って対策するのもいいけれど、着るだけでUVカットできるアイテムが【ユニクロ】から展開されているようです! 今回は、これからの季節に活躍してくれそうな優秀UVカットアイテムを紹介していきます。

体型カバーも可能「UVカットⅤネックロングカーディガン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ありそうでなかったUVカット機能付きのロングカーデは、今どきなゆったりシルエットと、気になる腰まわりや太ももをカバーするロング丈が特徴のアイテムです。サイドスリットデザインを採用し、抜け感を出せるのも◎ なめらかな肌触りのコットンレーヨンを採用し、快適な着心地に仕上げているそうです。冷房対策にも使えるロングカーデは、さまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。

カラバリ豊富「UVカットクルーネックカーディガン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

べーシックなカラーからコーデを盛り上げるカラーまで、幅広く展開するUVカットクルーネックカーディガン。ほどよい着丈に、身幅と袖幅にはゆとりを持たせた絶妙なサイズ感で取り入れやすいアイテムに仕上がっています。お家で洗濯可能なマシンウォッシャブル仕様なので、思わずヘビロテしたくなる1枚ですよ。今年顔に仕上げたい方は、ぜひ、カラーのカーデをチョイスしてみて。

抜け感を加える「UVカットスリットT」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前後差のあるスリット入りの裾が特徴のUVカットスリットT。カジュアルな素材感とゆったりとしたシルエットで、リラックスした着心地が楽しめそうな1枚です。UPF40で着ているだけで紫外線をしっかりカットしてくれるのは本当にありがたいですよね。シンプルなデザインで、汎用性が高いのも◎

涼しさとUVカットの両方を兼ね備える「エアリズムUVカットレギンス」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

接触冷感機能を備えたエアリズム素材に加えて、UVカットもプラスした優秀レギンス。ストレッチ性があり、心地よく脚に馴染んでくれそうなアイテムに仕上げているそうです。そのまま穿くのはもちろん、スカートやワンピースとのレイヤードにも活躍してくれるはず。肌にフィットするはき心地は一度穿いたらきっと虜になってしまうでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@stylerelier様、@asamimiiii様、@__maco210様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.