最近何だかいい雰囲気だけど、いまいち関係が進展しない彼。何とか気持ちを確かめたい!そんな時は、男性が本命だけにする行動をチェックしてみましょう。実は男性は好きな人にしかしない行動がたくさんあるんですよ♡ 具体的にはどんな行動が挙げられるのか。今回は代表的なものを4つご紹介します。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

頻繁に連絡する

男性は本命以外の異性とは基本的にあまり連絡をとりません。仲が良い女友達でも連絡をとるのはせいぜい飲みに行く約束をしたり、相談事がある時ぐらいでしょう。

一方、本命に対しては用事がなくても頻繁に連絡をするようです。男性陣いわく、「好きな子とはとにかく可能な限りつながっていたい」とのこと。毎回他愛のない話をしてきたり、自分の近況報告をしてきたりする男性は、ひょっとしたらあなたのことを本命として見ているのかもしれません…♡

すぐ心配する

男性は常日頃から本命のことをよーく観察しているもの。前髪を少しだけ切った、目がいつもより腫れているなど、ほんのささいな変化にも気付くので、彼女がいつもと少し違うだけで「何かあったのかな…」と動揺を隠しきれなくなります。

ですから頻繁に「今日何かあった?」「どうした?大丈夫?」と声をかけてくる場合は、彼があなたのことを常に気にしている可能性大!ただの心配症と思わず、彼をもう少し男性として意識してみては♡

何度もデートに誘う

隙あらばすぐ食事や映画などに誘ってくるのも、男性が本命にしかしない行動の1つです。

頻度が高いので女性からすると「これって本気?遊び?」と判断に悩んでしまうものですが、頻繁に誘ってくる男性は間違いなく遊びではありません。なぜなら、男性は女性に比べて合理主義な人が多いからです。断られてもめげず誘ってくるということは、あなたに対する気持ちが本気である証拠。

相手の気持ちが見えない場合はすぐ誘いにのらず、何度か断ってみるといいかもしれません。

無意識に近づく

本命とは気持ちだけでなく、物理的にも近い距離でいたいと考えるものです。

そのため、男性は本命を目にすると無意識のうちに近づこうとします。例えばいつも視界に入ってくる距離にいたり、気付いたら隣に座っていたり。何かといつもそばにいるなぁと感じる男性がいたら、その人の行動パターンを振り返ってみましょう。

プラスアルファで今回ご紹介したような行動をしている場合は、間違いなくあなたのことを好きなはずです♡

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.