一点プラスするだけで、コーデが華やかになるトレンドの「グリーンアイテム」。自然を連想させてリラックス感があるのが魅力ですね。今回は主役級の存在感を放つ、【GU(ジーユー)】のグリーンアイテムをピックアップしてみました。グリーンアイテムを使って、初夏にぴったりのさわやかな装いを目指していきましょう♪

グリーン × ストライプでスカートコーデをさわやかに

画像1: 出典:GU
出典:GU

大人気の「タックフレアミディスカート」に、細いストライプが入った夏らしいアイテム。ウエストゴムで穿きやすく、デイリーからレジャーシーンまで幅広く活躍しそうです。カジュアルなアイテムと好相性ですが、フレアシルエットで上品な印象にも。グリーンの華やかさをいかした、まさに主役級の1着ですね。

淡めのグリーンがCUTEなスクエアブラウス

画像2: 出典:GU
出典:GU

デコルテラインをきれいに見せる「スクエアネックブラウス」。バックリボン付きのロマンティックなデザインですが、グリーンカラーなら甘すぎず、ナチュラルな雰囲気で着こなせそうです◎ ボリュームのある袖は、二の腕をカバーして細見え効果も期待できます。GU公式サイトのユーザーレビューでは、柔らかい生地感も人気の理由のようです。

合わせやすさ◎ 差し色になるニットタンクトップ

画像3: 出典:GU
出典:GU

GU公式サイトで「コーディネートを上品に格上げする、表面感がきれいなニットタンクトップ」と紹介されているのが、「リブスクエアネックニットタンクトップ」。1枚でも着られるうえ、シャツやカーディガンのインナーとしても着られて、重宝しそうです。ピスタチオのような明るいグリーンなので、差し色やワンポイントにぴったり。

涼しげなクロシェ編みバッグ

画像4: 出典:GU
出典:GU

かぎ針編みを意味する「クロシェ」は、夏のトレンドアイテムの1つ。こちらの「クロシェバッグ」は、肩掛けと手さげの2WAY仕様になっています。お財布やスマホを入れて、ちょっとしたお出かけに最適そうなサイズ感も◎ 紐を長めにして、こなれ感たっぷりに持ってみてはいかがでしょうか?

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.