気温が上昇するにつれ、日焼けや冷房による冷えなども気になる季節。1枚上から羽織れるアイテムがあると便利ですよね。そこで今回は、【ユニクロ】から羽織アイテムをご紹介。真夏まで使えそうなアイテムをピックアップしたので、早めにゲットして、今からコーデでヘビロテしてみてはいかがでしょうか♡

清涼感と美発色を楽しめる上質リネンのシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

豊富なカラー展開が魅力の「プレミアムリネンシャツ」。選び抜かれた上質なリネンを100%使用した涼しげな生地感のアイテムです。ユニクロ公式サイトによると「お客様の声をもとに、レギュラーフィットにアップデート」したとのことで、1枚でも羽織としても着回しやすいシルエットに。コーデの差し色としても、日除けを兼ねた上品なシャツとしても、気軽に取り入れやすそうです。

ジャケット感覚でも着たい洗練素材の開襟シャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「リネンブレンド オープンカラーシャツ」は、なめらかなレーヨンにリネンをブレンドした、生地感が魅力的な1着。洗練された雰囲気もありつつ、ナチュラルな風合いによって、幅広いコーデに合わせやすいデザインになっています。マニッシュな印象もあるボクシーシルエットの開襟シャツなので、ボタンを開けてジャケット感覚で着るのもおすすめです。

季節感溢れる見た目が涼しげなメッシュカーディガン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@fuuco55さんが「真夏まで使えそう」「生地も柔らかくて畳んでもシワにならない」と語るのは、ユニクロの「メッシュショートカーディガン」。ざっくりとしたメッシュの編み地は、見た目も涼しげな印象で、着回し力も高そうです。短めのコンパクトなシルエットなので、トレンドのハイウエストボトムスやフレアパンツなどとのスタイリングも◎

多機能なシアーカーディガンなら汗かく季節にも

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

繊細なシアー感が美しい「ライトVネックカーディガン」。接触冷感機能やマシンウォッシャブル対応など、汗をかきやすい季節にも嬉しい機能性を備えています。カラー展開は豊富な9色。インフルエンサーの@acco.mamaさんは、「透け感があるからカラー初心者にもちょうど良い♡︎」とプッシュ。オシャレも兼ね備えた冷房対策アイテムとして、暑い夏の味方になってくれそうですね。

デザインだけでなく、素材や機能性などにもこだわりが見られるユニクロの羽織アイテム。暑さ以外の悩みも多い夏は、ぜひユニクロの羽織アイテムで快適に乗り越えられますように。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@yc__mam様、@fuuco55様、@acco.mama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.