ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください。

Q. あなたが運転していると強い衝撃を受けました。何が起きましたか?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. でこぼこ道に乗り上げた
2. 強い風にあおられた
3. 後ろから追突された
4. 窓ガラスに何か当たった

あなたの「繊細さん度」

車の運転は、外からの衝撃でバランスを崩すかもしれない慎重さが要求される行動。「繊細さん」は外部からの刺激への反応が敏感なため、大きなストレスを感じる場合があります。あなたの「繊細さん」傾向をチェックしてみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「でこぼこ道に乗り上げた」を選んだあなた

「でこぼこ道に乗り上げた」を選んだあなたは…繊細さん度70%。周りの人の感情変化に、過剰に反応してしまうようです。常に他人のことを優先して考えてしまうため、原因が自分にあると考えてしまう傾向が強いかも。時には相手の感情をスルーすることも大切です。必要以上に自分を責めたりしないでくださいね。

2. 「強い風にあおられた」を選んだあなた

「強い風にあおられた」を選んだあなたは…繊細さん度40%。大勢の人が集まる場所が、多少苦手なタイプです。人数が多いと心が感じる情報量が多くなり、精神的な疲労を強く感じてしまうかも。人ごみに疲れたら少し場を離れて、気持ちを休めてあげましょう。自分の心のキャパシティと、うまく付き合っていく方法を覚えてくださいね。

3. 「後ろから追突された」を選んだあなた

「後ろから追突された」を選んだあなたは…繊細さん度90%。臨機応変な対応を迫られると、パニックになるかもしれません。一つのことに集中するのは得意なのですが、想定外の出来事が起きると驚きが先に立って何をして良いのか分からなくなる傾向があるようです。そんな時は深呼吸してますは落ち着きましょう。そして、周りの誰かに相談すれば大丈夫ですよ。

4. 「窓ガラスに何か当たった」を選んだあなた

「窓ガラスに何かあたった」を選んだあなたは…繊細さん度20%。周りから強く頼まれると、なかなか断れないタイプです。相手を上手く説得しようとすると、あれこれ考えて何も言えなくなってしまうものです。まずは結論をしっかりと伝えましょう。頼んできたのは相手の方。あなたが気を遣って言い訳する必要はありませんよ。

writer:trfl2002


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.