初夏の【ユニクロ】では、夏にぴったりの「大人っぽワンピース」が勢ぞろい。素材とシルエットにこだわった優秀ワンピの数々は、発売して間もないのに早くもおしゃれさんの間で人気のようです。夏のコーデに活用したい、ユニクロの大人っぽワンピースを集めてみました。

可愛いのに上品なフレアワンピ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「コンビネーションフレアワンピース」はトップス部分に汗を吸収するジャージー素材、スカート部分にはコットンブレンドの布帛素材を使用しています。2種の生地を使用したワンピースは、ふわっとしたエレガントなマキシ丈が魅力です。@annie_idmbさんも「汗を吸ってくれて、高級感まである」とコメントしています。

清涼感のあるコットンワンピ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

涼しげで爽やかなユニクロの「コットンボリュームスリーブワンピース」。コットン100%の天然素材でできたワンピースで、上品に膨らんだボリュームスリーブがさりげない甘さを演出します。@yun_wearさんはワンピを1枚で着て大人可愛いコーデに仕上げていますが、デニムを下に合わせたカジュアルスタイルもおすすめだそうです。

高見えするしなやかなリブニットワンピ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロで大人気の3Dリブニットシリーズに、夏でも着られるニットワンピが登場。「3D ニットリブワンピース」は、しなやかでストレッチ性のある3Dリブニットがボディラインを美しく見せてくれそうな1枚。模様のように細かく編まれた細いリブは、ハリがあって高見えが期待できます。1枚で着るのはもちろん、シャツやカーデを羽織ってもおしゃれに着まわせそうですよ。

1枚で映えるAラインワンピ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「マーセライズコットンAラインワンピース」は、1枚で着映えしそうな美しいデザインとシルエットが魅力。前後がVネックになっていて、デコルテやうなじも綺麗に見せてくれそう。裾まで優雅に広がるAラインシルエットのワンピースは、夏にピッタリ。サンダルやぺたんこ靴を合わせれば、大人の夏コーデが完成しそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@annie_idmb様、@yun_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.