憂鬱になりやすい梅雨時期目前。出かけるのも億劫になってしまいがちですよね。そこで今回は、雨の日でもおしゃれやお出かけが楽しくなりそうな【今っぽレインブーツ】を大特集します!ブーツのように履けるものから、スニーカーのように履けるものまで幅広くご紹介しますので、ぜひ、お気に入りの一足を見つけて、梅雨を乗り気りましょう♡

ショートブーツのように履けるレインブーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートブーツのように履きこなせる、ブラックのレインブーツ。サイドゴアデザインということもあり、雨の日でもおしゃれを楽しめそうです。インフルエンサーの@acco.mamaさんも、「ゴツくないから綺麗めにも履けるしほんっとオススメ」と、コメントしていました。パンツスタイルでも取り入れられるレインシューズは、1足持っているのも良いでしょう!

ヒョウ柄がワンポイントに♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「本格シューズ✖️長靴機能併せ持ったハイブリッドシューズなんです。」「可愛いデザインな上に完全防水なので雨の日でも安心。パンツスタイルでもスカートコーデにで合うので重宝です」と、おすすめポイントを教えてくれた、@chihodaさん。ワンポイントの柄もコーデのアクセントになりそう♡

一度は履いてみたいかも! 長く愛される"HUNTER"

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レンブーツといえば【HUNTER(ハンター)】と、名前が挙がる名品。フロントロゴが洗練されたルックに導いてくれそうです。すらっとしたロングブーツのようなデザインで、おしゃれ見えもしますが、滑りにくく実用性もGood。スキニーデニムと合わせてブーツインや、今季はショートパンツと合わせるスタイリングにも注目していきたいですね♡

これは可愛いかも!淡色レインスニーカー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

一見スニーカーに見えるレインシューズは、いつものコーデに合わせやすいところがおすすめポイント。こちらの着こなしを提案してくれた@wear___tomoさんは、「水の侵入を防いでくれる光沢感のあるすべすべとしたラバー素材で出来ているため、雨の日でも長時間使用可能」とのことでした。ブーツよりも気軽に履きたい!という方は、シューズタイプがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@acco.mama様、@chihoda様、@mei.5.7.des様、@wear___tomo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.