大人気の【ユニクロ×Mame(マメ)】のコラボシリーズ。”曲線美” をコンセプトとしているマメらしい、女度アップが狙えそうな「リブスカート」に大注目します。おしゃれさんの着こなしを見ると、やっぱり欲しくなっちゃいそう......!

「3D リブバックスリットスカート」¥4,990(税込)

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ストレートシルエットにより、スッキリとした女性らしさを表現してくれそうな「3D リブバックスリットスカート」。女性を美しくみせるラインを意識するマメのデザインと、機能性や価格面でGOODなユニクロとのコラボは必見です。公式サイトによると「シャリ感があって肌離れがよい」とのことで、これからの季節にも重宝しそう!

ロゴトップスもエレガントに◎

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホワイトのロゴトップスにマメの「リブスカート」を合わせた、シンプルイズベストな着こなし。カジュアルトップスもリブスカートによりエレガントさが香ります。腰まわりはリブに角度をつけて柄のようにデザインしているため、視覚効果で体のラインがすっきり見えるそう◎ グルカサンダルとカゴバッグで爽やかなシーズンムードを加えるのがおすすめ。

バックスリットで足さばきGOOD◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートシルエット×丈長めですが、バックスリット入りのため軽やかなニュアンスをプラス。足さばきも良く、デイリーコーデとして活躍できそうなアイテムです。@chanricodeさんは「ウエストもゴムだから履きやすいし着痩せして見えてヘビロテ中」とお気に入り。ごつめの白サンダルが映えますね◎

シャツを合わせて軽やかに着こなす

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラックのロング丈スカートのため、重たさが気になる......という方もご安心を。シャリ感ある素材×バックスリットによりぬけ感や清潔感が香るアイテムなんです。公式レビューでも「タイトなのに履き心地抜群」と高評価。シャツをインしてシャープかつ女性らしさを底上げする着こなしがおしゃれです。

さまざまな着回しコーデが楽しめそう♪

ユニクロ×Mameの「リブスカート」は、レディライクなワイドリブに大人っぽい丈感が特徴。素材感やバックスリットによりこなれ感がアップし、さまざまなトップスと好相性に決まりそうです。ぜひ、手持ちトップスを合わせて着回しを楽しんでみてはいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@fuuco55様、@chanricode様、@yc__mam様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.