サッとできるのに、とっても可愛く仕上がる【簡単ヘアアレンジ】。マンネリ化したヘアスタイルの脱却やイメチェンにおすすめなので、ぜひコツをつかんでくださいね。アクセサリーでより映えるアレンジ方法もピックアップします♡

柔らかく可愛いニュアンス「ハーフアップアレンジ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

すっきり爽やかなニュアンスと女性らしさを香らせる「ハーフアップ」。美容師@yussy3さんが提案するアレンジは、絶妙なほぐし具合により華やかな雰囲気を纏っています。「セットはオイルをつけると柔らかさが出て可愛い」とのことなので、ぜひ試してみてくださいね。

オフィスにもおすすめ「ポニーテールアレンジ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

パッとひとつ結びで出来上がる「ポニーテール」は、ポイントを押さえることでこんなにもエレガントなムードを演出できますよ。@yussy3さんアレンジのポイントを抜粋すると「毛先をワンカール」「サイドを残してくるりんぱ」「残した毛を入れて全体をほぐす」。特にレイヤーカットを組み合わせるとおしゃれに仕上がるそうです。

不器用さんにおすすめ「ヘアクリップアレンジ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コテで巻いたり結んだりするのは、どうしてもうまくいかなくて......という方におすすめなのが、一点投入でアクセントとなる「ヘアクリップ」を活用です。@lattice_zukaさんのように、可愛いお花モチーフの大きめクリップをまとめ髪にプラスするだけで、ググっと洒落感がアップします。

おしゃれ偏差値アップ「紐アレンジ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

手が込んだように見えますが、紐さえあれば簡単にできるヘアアレンジです。 くるりんぱを繰り返してより華やかに作り込むのもいいですが、シンプルにポニーテールするだけでもOK。@euphoria_aikiさんのように紐を2色使うと立体感がアップし、おしゃれ偏差値が高まります。

ひと手間でもっとおしゃれに♡

忙しい大人女子におすすめの「簡単ヘアアレンジ」をご紹介しました。アクセサリーがあると不器用さんでも簡単におしゃれ見えしますよ。ぜひ、テクニックを学んでより一層おしゃれをエンジョイしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@lattice_zuka様、@euphoria_aiki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.