髪がうねってまとまりにくい梅雨シーズン。今回は、そんな梅雨時期も楽しく乗り切れそうな【ミニボブ】に注目! コンパクトにまとまりやすいミニボブは、小顔効果も期待できるはず♡ ぜひ、次のイメチェンで参考にしてみてくださいね。

まとまりやすいミニボブとは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニボブとは、顎ラインよりも上でカットを施したコンパクトなボブのこと。女性らしさに加えて、スッキリとした印象に見せてくれる夏にぴったりのヘアスタイルなんです。短めのレングスになることで、うねりを極力抑え、梅雨時期にも扱いやすいのがうれしいポイント。顔を小さく見せてくれる効果も期待できるので、スタイリングのバランスも取りやすくなのるが特徴です。

スッキリ見えで爽やかな雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニボブは首まわりがスッキリ見えるので、コーデを軽めに仕上げたいこれからの季節にもぴったりのヘアスタイル。ブローで自然にまとまるようなカットを施せば、お出かけ前の準備が時短できるので、忙しい女性にもおすすめのヘアスタイルです。ナチュラルなブラウンカラーを採用すれば、まわりからの高評価も狙えるはず♡

大人っぽく仕上げるなら前髪が長めが◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めのミニボブで幼い印象にならないか心配......という方は、前髪を長めに残すことで、その悩みが解決するはず。同レングスのボブスタイルは、髪を下ろして女性らしく、耳にかけてよりスッキリとした印象になったりと、意外にいろいろな表情を楽しめるのも魅力です。耳にさりげなくかけて抜け感をプラスするとより大人っぽく仕上がりそう。オイルを付けてスタイリングすれば、湿気による髪の広がりやうねりを防いでくれるでしょう。

眉上バングと組み合わせたおしゃれミニボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

まわりと差を付ける、さらにおしゃれなミニボブに仕上げたい方は、眉上バングがおすすめです。明るい印象になり、目力もアップしやすい眉上バングは、表情も明るく見せてくれそうです。切りっぱなしのミニボブとも相性が良く、いつもの着こなしにこなれ感をプラスしてくれるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.