暑い日が続き、冷たい食べ物が恋しい季節になりました。気軽に食べられる麺類を常備しておくと、ランチにも便利ですよね。今回はコストコマニアの@ittoku_channelさんおすすめの、【コストコ】の「涼感麺」をご紹介。暑さも吹き飛ばせそうな麺類です。ぜひチェックしてみて。

レモンでさっぱり冷やし中華

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「サッポロ冷し中華 レモン風味醬油だれ」は、コシのある細麺とさっぱりとしたレモン風味のオイルで夏にピッタリ。野菜をたっぷり盛り付けて食べると栄養バランスも◎ レモン好きさんにおすすめの冷やし中華です。

辛さで暑さを撃退「マックッス」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「マックッス」は、韓国の混ぜ麺。そば粉で作られた、もちもち食感の細麺に付属のソースを絡めていただきます。野菜や海鮮と一緒に食べると、とってもヘルシーですよ。韓国らしくソースは辛めなので、本格的な夏の前に辛さで暑気払いしてみては。

保存食にも便利なうどん

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

香川県【石丸製麵】の、乾麺タイプの「讃岐うどん」。賞味期限が1年半もあり、保存食にも重宝しそうな商品です。@ittoku_channelさん曰く「我が家がコストコで購入し大好きになった製麺屋さんの商品」なんだそう。リピート買いするほどお気に入りのようです。

食欲のない時にぴったり「ふるる冷麺」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

食欲のない日も食べられそうな「ふるる冷麺」はお酢の効いたスープと、細麺が特徴です。@ittoku_channelさんのお宅では「毎年購入しているお気に入り商品」なんだそう。乾麺なので、気軽に常備しておけそうですよね。

コストコマニアおすすめの「涼感麺」。ぜひ、この夏冷たい麺類で暑さを吹き飛ばしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.