今回ご紹介するのは、【ニトリ】で手に入る優秀なスキマ収納アイテムです。シンプルで無駄のないデザインでマルチに利用できるのが嬉しいポイント。元ニトリ店員でインテリアコーディネーターでもある@moto_nitoriさんがおすすめする【ニトリ】アイテムを紹介します。

バスブーツホルダーが狭い玄関の傘立てに変身!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

本来とは違い使い方でも活躍してくれる「マグネット収納 バスブーツホルダー」。裏面が磁石になっており、本来は洗濯機などのサイドにつけてバスブーツの収納として利用します。しかし、@moto_nitoriさんは狭い玄関に適した傘立てとして利用されてるようです。「見た目もシンプルで無駄がないのも使いやすいポイントかと」とコメントされています。

ちょっとした狭い隙間にも設置できるマルチ収納ボックス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「マルチ収納M・L レギュラー」と「Nインボックス共通キャスター」は、単品アイテムを連結させて作る収納ボックスです。洗面所+脱衣所になっている家庭の多くでは、化粧品やドライヤー、下着など置いておきたいものがあふれ収納に困ってしまうこともあるのでは。そのようなときに、おすすめなのがマルチで使用できる収納ボックスです。キャスター付きなら掃除もしやすく、中が見えないので見栄えよく収納できるのが嬉しいポイントです。

押入れ空間を上手に利用できるようになる整理ラック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

押入れ収納を手助けしてくれる「横伸縮 押入れ整理ラックCHS」。上下で収納できるようになるので収納力が2倍に! さらに2台購入すると積み重ねたり、横に並べたりして使用できます。「押入りの空間に無駄が多いな」と感じている方は、【ニトリ】の押入れ整理ラックで空間を上手に使ってください。

グチャグチャになりやすい場所もきれいに整理できるボックス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「とりあえずなんか収納アイテム欲しいという人はまずコレを選べば事足りそう」と@moto_nitoriさんも一押しする「整理ボックス クラネ ロータイプ ホワイト」。詰め替え用洗剤やフローリングシートなどの掃除道具をきれいに並べて洗面台に収納できます。それ以外にも、レトルトストックの収納などにも使用できるマルチな整理ボックスです。

収納に困っている方は、ぜひ【ニトリ】の収納アイテムをチェックしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@moto_nitori様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.