疲れた時には甘いものが食べたくなりますよね。たっぷりのクリームをお口いっぱいに頬張れば、極上の幸せ気分に浸れそうです。というわけで今回は、【ファミリーマート】で好評発売中の「クリームスイーツ」を集めてみました。お腹も心もとろけそうな幸せスイーツが目白押し。気になったあなたは、ぜひ売り切れる前にお近くのファミリーマートを覗いてくださいね。

南仏生まれのクリームスイーツを要チェック!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、南仏生まれのスイーツ「トロペジェンヌ」をご紹介します。こちらは、@sweets__dayさんによると「フランス産小麦と発酵バターを使用した「ブリオッシュ」に、口どけの良いカスタードクリームを挟んだ」スイーツなのだそう。
実際に食べた@sweets__dayさんも「フランス版のマリトッツォのような感じ」とコメント。今年新たなブームを巻き起こしてくれるかもしれませんね。

あんことホイップクリームのマリアージュを感じて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、和スイーツ好きさんも必見の「餅入り黒糖生どら」をピックアップ。@sujiemonさん情報によると、「黒糖どら皮にたっぷりの北海道産あんことホイップにお餅をサンドした和の味わいの生どら焼き」なのだそうです。「和の素材をじっくりと堪能」のはもちろん、ホイップクリームが入っていることで幸せ感もより一層アップしそうです。

「クリームが主役」の和オムレットをめしあがれ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

和のおいしさを引き出したクリームスイーツをもう一点チェックしてみましょう。こちらの「ふわふわケーキオムレット 宇治抹茶」は、@i_matchachaさんいわく「抹茶ホイップクリームと濃厚抹茶チョコペーストを抹茶のオムレット生地で包んだ、ケーキオムレット」だそうです。「しゅわっと軽い口当たりのオムレット生地」に「しっかり重ためのクリーム」が包まれており、まさに「クリームが主役」なのだとか。

クロワッサンの中にとろ~んとしたクリームがたっぷり♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、こちらの「冷やして食べるクリームクロワッサン(カスタードホイップ)」です。実食した@sujiemonさんによると「ダマンド生地に包まれたクロワッサンの中にとろけるカスタードクリームがたっぷり入ってい」たのだそう。「しっとり極上バニラカスタードクリーム」は「冷えていてもとろ~んっと」しているそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.