仕事や家事など、何かと忙しい毎日。「もっと楽に料理が作れたらいいのに」と思っている方はいませんか? そんなときは、【カルディ】の時短になりそうな「楽ちんフード」をチェックしてみて。¥380(税込)以下とお手頃価格なので、お財布に優しいのもうれしいポイントですよ。

電子レンジだけでおいしい焼豚が完成

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@muji_girlsさんが「終始テンション上がりまくり」と語るのは、「焼豚はレンジで」。その名の通り、電子レンジで加熱するだけでおいしい焼豚を堪能できるそうです。醤油ベースの甘辛いタレは、白いご飯にもぴったりでしょう。おかずとしてもおつまみとしても活躍しそうな楽ちんフードです。

韓国風おにぎりを手軽に作れる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「チュモッパの素」を使えば、韓国でよく食べられているおにぎりを手軽に作れます。炊いたご飯に混ぜて、ひとくちサイズに握るだけでOK。@muji_girlsさんによると「甘めの漬物の食感が良いアクセントになってる」そうですよ。自宅での食事にはもちろん、お弁当にもぴったりな一品です。

楽ちんなのにおいしい、あえるだけのパスタソース

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

楽をしたい日は、麺をゆでてソースをあえるだけのパスタを作る方もいるのでは? そんなときに活躍するのは「高菜パスタソース」。@muji_girlsさんによると「高菜の香りが食欲をそそります」「胡麻やニンニクのパンチが程よく効いていて美味しい~!」とのこと。高菜のシャキシャキとした食感も楽しめるそうですよ。

さっぱりとした大根おろし & 柚子が美味しさを引き立てる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@muji_girlsさんが「万能です」と紹介しているのは「大根柚子おろし」。大根おろしがたっぷり入っためんつゆだそうで、ふわっと広がる柚子の香りがたまらないのだとか。そうめんなどのつゆとして使ったり、豚しゃぶにかけたり、さまざまな料理に使えそうです。そのまま使うだけで料理の美味しさを高めてくれそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.