【ファミマ】には頑張る自分へのご褒美にぴったりのスイーツがたくさん。コンビニとは思えないクオリティも話題となっています! 仕事や家事がひと段落したら、ファミマのスイーツコーナーでプチ贅沢スイーツをセレクトするのはいかがでしょうか?

京都産宇治抹茶の風味をたっぷり楽しめる「香る抹茶のカステラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマオリジナルブレンドの京都産宇治抹茶を使用した「香る抹茶のカステラ」。程よい抹茶の風味や香りが楽しめて、これがコンビニクオリティ? と話題になっています。しっとりとろけるような食感で食べやすいおすすめスイーツで、抹茶の渋みとカステラ生地の程よい甘さが調和し、お茶との相性も◎ です。

北海道産生クリーム使用! 多層仕立ての「マンゴーショートケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トロピカルで華やかな「マンゴーショートケーキ」。とろっとろのマンゴーソース&マンゴーに、北海道産生クリームのまろやかさがプラスされたおすすめスイーツです! マンゴーがゴロッと乗っていて、食後のスイーツやプチ贅沢スイーツにもってこい。スポンジとマンゴーソースの層で飽きることなく楽しめそうです。

チョコレート好きにはたまらない美味しさ!「ザッハトルテ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコレートの濃厚な風味を味わえる「ザッハトルテ」。「エクアドルスペシャル」というチョコレートがブレンドされていて、杏ジャムがアクセントになっています。ツヤツヤの見た目も高級感がありプチ贅沢スイーツにぴったり。常温で時間を置いてから食べるのも美味しいと話題になっていますよ!

激うま! とリピーターも続出している「アメリカンチョコマフィン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「美味しすぎて週3で買っている」など、リピーターも続出している「アメリカンチョコマフィン」。しっとり優しい甘さのチョコマフィンと、ゴロッとしたローストアーモンド、アーモンド、ダイスチョコの食感を楽しめるスイーツです。コーヒーとの相性もよく、レンジで少し温めてから食べるのもおすすめです!

ファミマのご褒美におすすめのプチ贅沢スイーツをご紹介いたしました! 頑張った日には甘~いスイーツで満たされた気持ちになるのも良いですね。人気スイーツは売り切れることもありますので、ぜひ早めに店舗をチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets.wanta様、@ice_sweets_miko様、@nyancoromochi_sweets_blog様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.