雨の日でもオシャレコーデを楽しみたいですよね♡ そこで今回は、梅雨に向けて持っておきたいおしゃれ&機能的な【レイングッズ】を紹介します。雨対策にぴったりの高機能レインコートや、デイリーに使えるレインシューズまでたくさん登場します!

晴れの日コーデにも違和感なく馴染んでくれる

画像1: 出典:GU
出典:GU

【GU(ジーユー)】の「レインスニーカー+E」なら、雨に濡れても快適な履き心地を叶えてくれます。撥水機能や低反発クッションを搭載しているので機能性も抜群! 晴れの日コーデにも違和感なく馴染むスニーカータイプなので、デイリー使いしやすいのも嬉しいポイント♡

サイドゴアがカジュアルコーデにピッタリ

画像2: 出典:GU
出典:GU

光沢感のあるエナメル素材がオシャレな印象のGU「サイドゴアレインスニーカー+E」。サイドゴアのデザインがカジュアルコーデとも相性ピッタリ。安心の撥水機能がついているので、雨の日でも快適に過ごせそう。気になる人は梅雨になる前にチェックしてみて!

綺麗見えが狙える撥水加工付きアウター

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

きちんと感のある襟デザインとウェストが絞れるディテールで、ナイロン素材なのに上品見えする「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」の「ナイロンコート」。襟の内側にフードが内蔵されているので、シーンに合わせて着こなし変化ができるのもポイント! 袖口は雨風が防げるよう二重構造になっており、撥水加工も付いているので、小雨くらいなら対応可能◎ デザイン性と機能性を両立した、優秀レインコートです。

機能性抜群!晴雨兼用の折り畳み傘

画像: 出典:3COINS
出典:3COINS

【3COINS(スリーコインズ)】で販売中の晴雨兼用の折り畳み傘にもご注目。重さは120gと軽量で持ち運びも楽ちん。裏側はシルバーコーティング生地を使用しており、紫外線を99%CUTしてくれる優れもの。カラーはシンプルで使いやすいブラック、グレーの2色展開で、どんなスタイリングにも合わせやすそう◎

※すべての商品情報・画像はGU、ユニクロ、3COINS出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.