さまざまな国の食品も並んでいる【カルディ】では、「韓国フード」もあるそうですよ。今回はカルディマニアのインスタグラマー@muji_girlsさんが厳選! 韓国フードを4つご紹介します。おうちで本格的な味を楽しみませんか? ぜひチェックしてみてくださいね。

あのトッポキがロゼで楽しめる!「ロゼトッポキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国グルメといえばトッポキは有名ですよね。ロゼとはトマト×クリームソースを合わせて、トマトクリームソースに仕上がっているもの。「ロゼトッポキ」もその1つです。

インスタグラマーの@muji_girlsさんによると、「結構辛めのトッポキ」とのこと。辛めのフードは韓国らしさがありますね。@muji_girlsさんはアドバイスとして、「チーズを追加するとマイルドになるよ」ともコメントされています。ぜひ味わってみてください。

ご飯に混ぜて作れる韓国おにぎり「チュモッパの素」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「チュモッパの素」は韓国おにぎりが作れる商品です。炊いたご飯に混ぜるだけで作れるのがうれしいポイント。これはランチやお弁当のご飯に良さそう。 インスタグラマーの@muji_girlsさんは、「コチュジャンを混ぜてピリッと ツナマヨは子供に大人気」とコメント。色々なアレンジを試してみるのも良いかもしれませんね。

手軽に韓国フードを食べるならこちら「ロゼラーメン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも同じくロゼの味が楽しめる商品です。「ロゼラーメン」はお湯を注ぐだけで作れるカップラーメン。これなら手軽に本格的な味が楽しめそう。インスタグラマーの@muji_girlsさんによると、「具材は多めゴロッゴロ トマト感強めのスープが美味しい」とのこと。具材多めのトマト系ラーメンは、食べてみたくなりそう!

お酒のおつまみに◎「無敵おつまみキムチいか」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「無敵おつまみキムチいか」はおつまみに良さそうな韓国フードです。袋の中には細長いタイプのいかが入っています。インスタグラマーの@muji_girlsさんは、「キムチの味と甘辛さがクセになる~」とコメント。甘辛な味わいは、お酒のおつまみにピッタリかもしれませんね。

カルディではさまざまな韓国フードが販売されています。どれもおいしそうで、本格的な味わいが楽しめそうです。 気になる方はぜひ、お近くのカルディで探してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.