おしゃれ感度の高いファッショニスタたちが続々とトライしているショートヘア。その中でも上級者見えしやすいと言われている【エフォートレスショート】のオーダー率が、グッと増えているのだそうです。そこで今回は、おしゃれ見え確実!? な黒髪×ショートのエフォートレスショートを集めてみました! 思い切ったイメチェンをしたい方やショートに挑戦してみたい方、必見です!

やっぱりおしゃれかも……黒髪×コンパクトショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトな黒髪ショートは、清潔感と洗練された雰囲気を兼ね備えたヘアスタイルです。ふんわりした丸みシルエットの効果で、女性らしさもきちんと確保。前髪はセンターパートにすることで、大人っぽさがググッと引き上がりそう。

クールを目指すならセンターパート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪でも十分に洒落感を演出してくれそうな、エフォートレスショート。クールかつ上品なヘアスタイルへ導いてくれるので、大人世代にもぴったりのようです。サイドをやや短くカットし、横顔をスッキリ見せるのもポイント。カジュアルからキレイめまで似合いやすいヘアスタイルなので、幅広いファッションも楽しめそうです。

前髪にカラーを入れたイメチェンも◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

エフォートレスショートは、黒髪×ハンサムショートがベースとなっていますが、一部をハイトーンにすることで、マンネリを打破できそうです。顔まわりがパッと明るくなりやすいので、少しイメチェンしたい……というときに、ぜひトライしてみて!

都会的な大人ヘアになれそう♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップをふんわりセットした、スタイリッシュ&キュートなショートヘア。黒髪を生かしたカラーメイクを楽しめるのもうれしいポイントです。大ぶりのピアスとスカーフで、都会的な大人ルックに。プレーンな白Tシャツをサラッと着てもサマ見えしやすいエフォートレスショートは、おしゃれ上級者の近道なのかも!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.