今日は晴れ予報だったのに、外出先で急に雨が降ってきた……。そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。今回は【ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)】の商品の中から「晴雨兼用アイテム」をピックアップしてご紹介します。晴れの日も雨の日も毎日使えそうなアイテムを集めてみました。

継続はっ水&紫外線防止効果搭載の万能傘

画像1: 出典:ROPÉ PICNIC
出典:ROPÉ PICNIC

パッと目を引くカラフルな花柄プリントで、雨の日も気分が上がりそうな晴雨兼用の傘。紫外線防止効果があり継続はっ水加工も施されているという傘は、毎日のお出かけに手放せない存在になりそうです。ロペピクニック公式サイトによると「中骨はアルミ素材を使って軽量化」しているとのこと。ストレスフリーに使えそうですね。

レイングッズに見えないバレエシューズ

画像2: 出典:ROPÉ PICNIC
出典:ROPÉ PICNIC

ロペピクニックの「レインバレエシューズ」は、レイングッズに見えないスマートなルックスで晴れの日も使えるのが魅力。どっちつかずの天気で、足元コーデに迷ったときにも頼りになりそうなアイテムです。公式サイトによると、今季は「昨年よりもソールが滑りにくくなるよう」アップデートされているとのこと。防水テープ・止水シート・水の浸入を防ぐのりなどを使って作られているそうなので、雨の日も安心安全に過ごせそうです。

おしゃれ見えして着心地も快適な多機能ワンピ

画像3: 出典:ROPÉ PICNIC
出典:ROPÉ PICNIC

ちょっぴり個性的なデザインで、1枚サラッと着るだけでおしゃれ見えが叶うワンピース。UV抑制・撥水性・接触冷感・吸水・速乾機能が搭載された素材で作られているとのことで、天候に左右されず毎日快適に過ごせそうです。ドロスト仕様のワンピは、気分やシーンに合わせてボリュームを調整できるのも嬉しいポイントです。

スポーツミックスコーデが楽しめる晴雨兼用パンツ

画像4: 出典:ROPÉ PICNIC
出典:ROPÉ PICNIC

公式サイトで「撥水性のある超軽量素材を使用」と紹介されている「撥水ナイロントラックパンツ」も晴雨兼用アイテム。シャカシャカとした薄手のナイロン素材で作られているというパンツは、ゆるっとシルエットとボリューム感、キュッと絞った裾でスポーティームードをアップできるのが魅力。晴れの日も雨の日もおしゃれの手を抜きたくない人にぴったりのアイテムです。

※すべての商品情報・画像はROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.