【ユニクロ】から、「ドットブラウス」の長袖と半袖が登場しました。さまざまなシーンでおしゃれに見せてくれるドットデザインは、思わず「ソデチ」で欲しくなってしまいそうです♪ 今回は、@bb193gdさんが「 ソデチ買い」したというドットブラウスと、おしゃれコーデをご紹介します。

「ソデチ」で欲しくなるドットブラウス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

半袖と長袖の2種類がある「レーヨンプリントブラウス」は、涼しげで肌触りなめらかなレーヨン混素材。一枚でもレイヤードでもおしゃれな着こなしが叶いそうです。ソデチ買いすれば、気温やTPOに合わせて着用でき、さらに着こなしの幅が広がりますよ。シックなドットデザインですが、大人コーデだけでなく、タンクトップと合わせたカジュアルなレイヤードコーデなどもおすすめです。

〈半袖〉大人の夏カジュアルコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはレーヨンプリントブラウスの半袖を羽織にしたコーディネート。ブラウンベースでカジュアルな印象ですが、ブラウスをプラスすることで大人っぽい雰囲気も出ていますよね。パンプスをチョイスすればきれいめな印象がアップしそうです。

〈半袖〉デイリーきれいめカジュアルコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらではレーヨンプリントブラウスのボタンを留め、一枚で着用。サンダルもブラックで合わせることで、全体的に引き締まった印象になっています。程よいカジュアル感がデイリーコーデにぴったりですね。

〈長袖〉タンクトップレイヤードコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

長袖のレーヨンプリントブラウスは、エアコン対策など、寒暖差が気になるシーンでも重宝しそうですね。タンクトップと合わせれば、季節感も保ちながら長袖アイテムを取り入れやすいですよ。合わせるアイテムの色味を明るくして、全体をトーンアップさせましょう。 

今回は思わず「ソデチ」買いしたくなる、ユニクロの「ドットブラウス」と、おしゃれコーデをご紹介しました。ぜひみなさんもこの夏ゲットしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.