夏になると着たくなるのが、涼しげな印象を演出しつつ女らしく仕上がるカットワーク刺繍のアイテムです。早速、SNSでも「カットワーク服」の購入報告が相次いでいます。そこで今回は、【ZARA(ザラ)】の「カットワーク服」にフォーカス。清楚に見えるホワイトからヘルシーな印象を演出する鮮烈カラーまで豊富にそろっているから、あなたらしい1着を見つけて!

リラックス感と品格を両立する「カットワーク刺繍ワンピース」

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

@__maco210さんも「即買いした女神ワンピ」と大絶賛しているワンピは、繊細なカットワーク刺繍に加え、動くたびにひらひらと揺れるフレアデザインが魅力だそう。かごバッグとフラットシューズなどリラックス感のある小物と合わせればリゾートや休日仕様に、かっちりとした靴&バッグを合わせればディナーなどの華やかな席にもマッチする秀逸さです。

愛らしいパフ袖が女度をアップする「カットワーク刺繍ワンピース」

画像1: 出典:ZARA
出典:ZARA

爽やかなフラワーのカットワーク刺繍が印象的なワンピース。ぽわんとしたフォルムがキュートなパフ袖とは対照的に、上半身は深めのVネックに加え、ややコンパクトなシルエットで大人っぽい印象を与えてくれます。高めのウエストマークからゆるやかに広がるフレアシルエットがスタイルアップを叶えてくれそう。それだけで女っぽいデザインなので、足元はコンフォートサンダルなど、マニッシュかつカジュアルな靴で甘辛バランスを図って!

爽やかなブルーが清涼感を後押し!「カットワーク エンブロイダリー ミニ ワンピース」

画像2: 出典:ZARA
出典:ZARA

上半身にカットワーク刺繍をあしらったミニワンピース。ふんわりとしたフレアシルエットに加え、ティアードになった裾など、甘さを重ねたデザインが目を引きます。シャツ風にデザインされたVネックラインや知的な空色など、シャープな要素がプラスされているから、すっきりとした印象です。かっちりとしたバッグやストラップサンダルなど辛さのある小物を合わせると、より知的に仕上がるでしょう。

夏が待ち遠しくなる!陽気なオレンジの「カットワーク刺繍ワンピース」

画像3: 出典:ZARA
出典:ZARA

ハッとするほど鮮やかなオレンジが目を引くワンピースは、ふんわりとしたパフ袖に加え、ギャザーを寄せたストリングデザインがとびきりキュート。高めのウエストマークからふんわりと広がるフレアシルエットで脚長効果を叶えてくれそうなデザインです。着こなしを間違えると幼く見えてしまうので、トングサンダルやかっちりとしたミニバッグなど、大人っぽい小物を合わせるのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではZARA、@__maco210様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.