着るだけで大人っぽく見せてくれそうな黒のアイテムは、オールシーズン使いたいですよね。そこで今回は、夏でも重たく見えづらい【黒アイテム】をご紹介します。明るいカラーが多くなる夏コーデも、黒を取り入れることでメリハリをつけられそうですよ。それでは早速、黒の「おしゃれ服」をチェックしていきましょう!

シアー素材が夏らしいクルーネックTシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

暑い季節でも、腕出しには抵抗があるという人も多いかもしれません。そんな人にはシアー素材のTシャツがオススメです。透け感のある素材が夏らしく、重たく見えづらいのが嬉しいですよね。シャツからほんのりと透ける素肌が、色っぽさを演出してくれそうです♡合わせるインナー次第で色んな表情を見せてくれそうなので、ぜひアレンジを楽しんでみてくださいね。

ふんわりと広がるシルエットが女性らしいティアードスカート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たく見えがちな黒のロングスカートですが、ふんわりと広がるティアードのアイテムなら軽やかな印象に仕上がりそうですよ。落ち着いた黒の色味で、甘くなりすぎないのが嬉しいですよね。トップスには白のTシャツを合わせて、夏ムード高まる装いに。足元にフラットなシューズを投入すれば、ちょっぴり大人ガーリーなコーデの完成です。

フレアシルエットが華やかな黒のワンピース

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

着るだけでおしゃれ見えしそうなフレアシルエットのワンピースは、夏に向けて1枚は持っておきたいアイテムです。歩くたびにひらひらと揺れるスカートが、軽やかな印象に見せてくれそうですよ。ウエストにギャザーが入っているので、スタイルを引き締めてくれそうなのが魅力的。足元にはきれいめのシューズを合わせて、大人リッチに仕上げたコーデです。

シースルーの袖が夏らしい黒のカーディガン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

袖がシースルーになった黒のカーディガンは、夏でも軽やかに着られそうなアイテムです。ふんわりとしたボリュームスリーブが女性らしく、ちょっぴり甘辛なコーデに仕上げてくれそうですよ。羽織りとしてはもちろん、ボタンを閉めればトップスとしても着られそうです。きれいめのスカートを合わせれば、上品なカジュアルコーデの完成◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__maco210様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.