スラリとした美しいシルエットが手に入るスカートと言えば、「マーメイドスカート」。おしゃれさん達の間では、【しまむら】のマーメイドスカートが可愛くスタイルアップできると話題のようですよ。スタイルの良さを褒められそうな、しまむらのマーメイドスカートを集めてみました。

飽きのこないアシンメトリー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの白いマーメイドスカートは、しまむらのアシメントリーマーメイドスカート。片方の裾が2層になっていて、普通のマーメイドスカートと差がつきそうなデザインですね。ほっそりとしたシルエットと動くと軽やかに揺れるマーメイドラインで、優美なスタイルが完成しそう。

高身長にも嬉しい美シルエット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのマーメイドスカートは、高身長さんのために作られたマーメイドスカート。身長が高い人でも足首が出ない丈感で、優雅なシルエットが手に入りそう。フリルの部分がアシンメトリーになっていて、シンプルながらもこなれ感の出せそうな1枚です。

モノトーンコーデに着たいギンガムチェック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人ガーリーなマーメイドスカートが欲しいなら、しまむらのギンガムチェックのマーメイドスカートがおすすめ。レッグラインに沿って緩やかに広がるマーメイドフリルと細かいギンガムチェックが、大人っぽさと可愛さの両方を叶えてくれそうです。@coco__hitomiさんのようにモノトーンコーデに合わせると、統一感が出てスタイル良く見えそうですね。

爽やかにはきこなしたいマリンデザイン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらのマーメイドマリンスカートは、ウエストに飾りボタンが付いたマリン風のデザインが特徴です。マリン風の爽やかな白いマーメイドスカートは、シンプルな白ブラウスに合わせるだけでもエレガントなコーデに仕上がりそうですね。@coco__hitomiさんによると、裾にかけてのデザインがとてもきれいなのだとか。シンプルさとシルエットの良さにこだわった1枚です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@minamii.__様
@so.ra_yn様
@coco__hitomi様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.