豪華なパフェはいつでも憧れの存在。今回は見た目も豪華な【チョコ尽くしパフェ】をご紹介します。これは食べてみたくなるかも……!? ぜひチェックしてみてくださいね。

チョコレート尽くしで贅沢感たっぷりのパフェ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは【Maison du CREER(メゾン ド クリエ)】の「チョコホリック」。パフェにはカヌレ・フィナンシェ・マカロンが贅沢にトッピング。さらにカカオアイスやチョコレートメレンゲなど、チョコレート風味の仕上がりに。これは食べてみたくなりそう! インスタグラマーの@shinonome_iku_pafeさんは、「まさに、“ チョコレート好きのためのチョコレート尽くしパフェ”って感じでした」とコメントされています。

色々な風味のチョコがパフェで味わえる……!?

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは【MInimal(ミニマル)】の富ヶ谷本店で食べられるパフェです。アイス・プレート・ソースはチョコレート味。シューにサンドされたクリームまでチョコレートで、贅沢感がありますね。インスタグラマーの@shinonome_iku_pafeさんによると、「何がすごいかとお伝えすると、チョコレート一つ一つ味が異なるんです」とのこと。色々な風味が感じられるチョコパフェは、一度食べてみたくなりそう!

京都で贅沢なチョコレートパフェを堪能♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

京都の【ASSEMBLAGES KAKIMOTO(アッサンブラージュ カキモト)】で食べられるこちらのパフェ。インスタグラマーの@shinonome_iku_pafeさんによると、「ワールドチョコレートマスターズ国内予選で優勝したひと品です」とのこと。これは食べてみたくなりそう! パフェはチョコレートの他にセロリまで入っていて、温かいソースをかけて食べるそうですよ。まさにここでしか食べられないような贅沢なパフェです♪

スパイス系が好きな方におすすめのチョコレートパフェ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは代々木公園にある【プルミエメ】というお店のパフェです。スパイスが効いた柑橘系のチョコレートパフェ。コロンビア産ミルクチョコレートをはじめ、さまざまなチョコレートが使われていて贅沢です。インスタグラマーの@shinonome_iku_pafeさんは、「食べていて所々にスパイスがあって楽しい&おいしいで、本当に素敵パフェでした」とコメント。スパイシーな味が楽しいパフェは、食べてみたくなりそう!

チョコレート尽くしのパフェはどれもおいしそうでしたね。見た目からも贅沢感が伝わってきました。気になる方は、お店のSNSや公式サイトをチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shinonome_iku_pafe様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.