ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください。

Q. 海外クライアントとの商談が成立して、先方の外国人から握手を求められました。あなたなら、どう対応しますか?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 相手の手を軽く握る
2. 手を差し出して、自分からは握らない
3. 少し強めに握る
4. 握手したまま、会話する

男性から見た「あなたの魅力」♡

握手とは自分の手のひらを見せることで、相手に脅威を与えないことを表現する行動です。また、心理的な壁を手を握る行動によって、自分の魅力を相手に伝える効果もあります。あなたが無意識に見せている魅力をチェックしてみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1.「相手の手を軽く握る」を選んだあなた

「相手の手を軽く握る」を選んだあなたは、裏表がなくて愛情が深いタイプ。自分を飾ろうとしない気さくな親しみやすさが、とても魅力的な女性です。男性はあなたとであれば自然体で会話ができ、他の女性では感じられない雰囲気に心惹かれてしまいそう。「なんだか、一緒にいるだけで落ち着くな」と感じてしまうでしょう。

2.「手を差し出して、自分からは握らない」を選んだあなた

「手を差し出して、自分からは握らない」を選んだあなたは、相手の感情や考え方を受け止められるタイプ。言葉遣いや人との接し方から安らぎを感じるタイプです。あなたの最大の魅力は、「穏やかな笑顔」。作り物ではない自然な笑顔に、男性は心惹かれてしまうでしょう。女性の笑顔には男性のストレスを減らす効果もあるそうですよ。

3.「少し強めに握る」を選んだあなた

「少し強めに握る」を選んだあなたは、男性を惹きつけるギャップを持っているタイプ。一見、完璧なように見えて天然なところ、控えめな性格のようでいざという時に見せるポジティブな行動などが、男性には魅力的なギャップに映るでしょう。人は意外な異性の行動に対して、心が無防備になります。だからこそ、あなたの魅力に逆らうことができなくなりそうですね。

4.「握手したまま、会話する」を選んだあなた

「握手したまま、会話する」を選んだあなたは、大人の女性を感じさせるタイプ。決して焦ったり、慌てたりしないあなたの行動は、多くの男性に「余裕がある女性」を感じさせるでしょう。女性の余裕ある行動は、男性には「女性の色気」として映る効果があります。少しゆっくりと行動したり、声のトーンを下げるだけでも、「余裕ある女性」を演出できますよ。

writer:trfl2002


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.