コロンとしたフォルムが可愛らしい【丸みボブ】。朝のスタイリングも楽ちんで、なにかと忙しいアラサー世代におすすめしたいヘアスタイルです。今回はそんな丸みボブの中から、特にお手入れの簡単そうなヘアスタイルをピックアップしてご紹介します。

レイヤーなしの王道ボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブヘアの王道ともいえる前下がりのボブへア。レイヤーなしの切りっぱなしスタイルで、仕上げは内巻きで丸みをつけて。クラシカルな雰囲気とモードっぽさも感じさせるボブヘアです。乾かすだけで髪型がまとまるのもアラサー世代におすすめのポイント◎

前上がりボブはインナーカラーで差をつけて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

可愛らしい雰囲気の前上がりのボブへア。丸みのあるマッシュボブは朝のスタイリングも楽ちんです。大人っぽく変化をつけるなら、インナーカラーで個性を出すのが◎ 自分らしいスタイルを表現できそうですよ。

コンパクトシルエットのミニボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コロンと丸みのあるコンパクトシルエットのミニボブ。マスクをしていても、サイドの耳掛けが乱れにくいのが嬉しいポイント。自然に内巻きにまとまるようにカットしてもらうのが成功の秘訣。スタイリストの@nico_saki.0420さんによると、カット次第で「⁡乾かすだけで極力まとまるように」なるそうですよ。

オシャレ見えしそうな内巻きボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレ感がUPできそうな丸みのあるボブヘア。カジュアルにもモードにも合わせやすそうなヘアスタイルです。自分の顔型や髪質に合わせて並行や前下がり、前上がりなどアレンジができるのも魅力。美容師さんとも相談しながら、自分に合ったスタイルを見つけてみて。

アラサー世代におすすめの丸みボブ。オーダー次第で可愛くもモードっぽくも作れそうですよ。ぜひ1度、丸みボブにチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mmsbs118様、@maotty0609様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.