今、大人女子から人気が高い【レイヤーカット】。バッサリと長さを変えなくとも、華やかなニュアンスを醸し出せる髪型なんです。美容師さんのInstagramでも目撃率多し♡ 次にトライする髪型の参考にしてみてくださいね。

親近感わく「カジュアルなレイヤーボブ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師@odaryo_0622さんが「オーダー殺到」とコメントする、レイヤーボブ。カジュアルで親しみやすいニュアンスのボブスタイルにレイヤーを施し、爽やかなイメージを投影しています。トップと襟足にくびれをつけて、くびれボブと呼ぶことも。一気にあか抜けた印象に導きます♪

簡単スタイリングでOK「表面ほんのりレイヤーカット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ガッツリとレイヤーを入れるのは避けたいけど、軽やかなイメージを楽しみたい! そんな方には、表面にほんのりレイヤーを入れるスタイルがおすすめです。自分でササッとスタイリングするだけで、柔らかで女性らしいニュアンスを生み出せそう。ラベンダーベージュで透明感アップを狙って♡

華やかムードたっぷり「ミディアムレイヤー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりのレイヤーとウェーブ感がゴージャスな、ミディアムヘア。マンネリ脱却に最適な、華やかムードたっぷりのへスタイルです。コテで外巻きにして動きを出すと、より一層おしゃれ感がアップ。美容師@yussy3さん曰く「夏が近づいてきてシアンカラーの需要が高まってまいりました」とのことなので、カラーの参考にもしたいところ♪

エレガントで色っぽい「ロングレイヤー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着きながらも透明感がある、今注目のシアンカラーとレイヤーカットを組み合わせ。ロングヘアに色っぽム―ドがプラスされ、より魅力的な女性像を演出します。サッと結んだ時もニュアンスが出るので、お仕事モードのときにもOK。清潔感香る、大人へアを目指す方にイチオシです。

レイヤーカットでおしゃれ度アップ

オーダー率急上昇中の、レイヤーカット。Instagramや街中でも見かけることが多いおしゃれヘアです。ぜひ、レイヤーカットで華やぎムードを添えてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@waystokyo様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.