食事制限も運動も一休みして、今日は自分を甘やかす日! そんなときは甘いものを思いっきり食べたいですよね。今回は【サイゼリヤ】の「贅沢デザート」をご紹介します。定番のプリンや罪悪感なしで食べられそうなシャーベットなど。美味しいデザートを食べて心もお腹も満たされちゃいましょう♡

自己肯定感が高まる甘やかしプリン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

どこか懐かしさを感じさせるルックスに胸がキュンとするプリン。一見昔ながらの硬めプリンのように思えますが、インフルエンサーの@saizeriya_menuさんによると「入れ具合は少し硬いのに、舌の上で転がせばトロっと溶けていく両方を兼ね備えてる」とのこと。たっぷりかけられたカラメルは甘いそうで「自己肯定感高めてくれるご褒美プリン」とコメント。自分を甘やかす日に持ってこいのデザートです。

贅沢な気分になれて食感も楽しめるパンナコッタ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

真っ白な牛乳味のパンナコッタにカラメルソースをかけた「とろっとパンナコッタ」。@saizeriya_menuさんは「カラメルがとろっとしてて口に微睡んでる感じがめっちゃ好き」とコメント。口溶けのよさも楽しめそうですね。グラスに盛り付けられたおしゃれなデザートは、何気ない1日も特別な気分にしてくれそうです。

軽い口当たりでペロっと食べられそうなティラミス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

イタリアンデザートを代表するティラミス。サイゼリヤの「ティラミス クラシコ」は、@saizeriya_menuさんいわく「口当たり軽すぎるので、ほんとに食べた気がしなかった」のだそう。ぺろっと食べられそうなティラミスは、味の美味しさも期待できますね。

罪悪感なしで食べられそうな低カロリーデザート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「今日は甘やかす日」と言っても、ダイエット中はやっぱり気になるカロリー。そんな人には127kcalと低カロリーの「すっきりレモンのシャーベット」がおすすめ。これなら罪悪感なしで食べられてダイエット中のストレスも解消できそうです。@saizeriya_menuさんいわく「シャーベットというよりジェラートに近い」とのこと。さっぱり感だけじゃなく、ミルキーな美味しさも堪能できそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saizeriya_menu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.