【セブン-イレブン】では今、沖縄フェアが開催中です! 今回は沖縄の味が楽しめる「黒糖スイーツ」をご紹介します。どのスイーツもおいしそう♪ ぜひチェックしてくださいね。

おなじみのクレープを黒糖味で!「黒糖クレープ 黒糖クリーム&ホイップ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブン-イレブンでおなじみのクレープシリーズ。沖縄フェアで黒糖味が登場しているそうですよ。インスタグラマーの@funwari_totoro2019さんは、「黒糖が入ったクレープ生地の中に 黒糖ホイップと コクが有る黒糖ソースが入って美味しいです」とコメント。黒糖クリームとホイップの中に、さらにソースまで入っていて豪華です。これは食べてみたくなりそう!

黒糖感が伝わってくる「黒糖メロンパン きなこクリーム」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目から黒糖感が伝わってくる「黒糖メロンパン きなこクリーム」。生地にはかわいらしい模様が付いています。メロンパンの間には、きなこクリームまで入っていて見るからにおいしそうです。インスタグラマーの@sweets.wantaさんによると、「もう香りだけで優勝」とのこと。黒糖ときなこの香りに癒されてみませんか?

あのアイスが気軽に味わえる♡「ハイサイ黒糖」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ハイサイ黒糖」は沖縄で有名な【BLUE SEAL(ブルーシール)】のアイスです。こちらは数量限定で販売されているそうですよ。インスタグラマーの@sujiemonさんは、「沖縄黒糖を贅沢に使用した黒糖の香りや風味を存分に味わえます」とコメント。アイスには沖縄県産の黒糖とソースが使われていて、本場の味が楽しめそう! 暑い日のデザートにいいかもしれませんね。

食べごたえのありそうなゴロゴロ感「黒糖サーターアンダギー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

沖縄のお土産といえば「サーターアンダギー」が有名です。こちらは黒糖味で、カップにゴロゴロと入っています。インスタグラマーの@takestagram1029さんは、「まさに沖縄の味 水分持ってかれる感じがたまらない」とコメント。付属のピックが付いているので、外出先でも食べられそう! 気軽に沖縄スイーツが味わえるのもうれしいポイントです。

セブン-イレブンでは沖縄らしいスイーツがそろっています。どれもおいしそうでしたね。食べてみたい方はぜひ、沖縄フェアの開催期間中にお近くの店舗へ訪れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@sweets.wanta様、@sujiemon様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.