スッキリ爽やかな雰囲気のショート。元気で可愛らしい印象のボブ。毎回美容院に行く時にどちらがいいか迷ってしまう...という方も多いのでは?今回はそんな方にオススメの【ボブorショートヘア】の魅力をご紹介。こちらを参考に、お気に入りのヘアスタイルを手に入れましょう♡

こなれ感が大人っぽい「ニュアンスハンサムショート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先にカールをつけるスタイリングがこなれ感を出してくれる、ニュアンスパーマショートヘア。センターパートの前髪が醸し出す、中世的な雰囲気が魅力のスタイルです。頬にかかる柔らかなニュアンス前髪で小顔効果も◎。全体をウェットに仕上げてツヤ感を出せば、今っぽスタイルに仕上がりそう♡

可愛すぎずかっこよすぎない「襟足スッキリショート」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

後頭部にふんわりと丸みを持たせたショートヘア。襟足にかけてスッキリとさせているので、後ろから見ても美しいシルエットが魅力。少しだけトップに短い髪の毛を作ることで、エアリーで女性らしい雰囲気が作れそう。もみあげを長めに残すことで横顔もスッキリした印象に。耳元がしっかり見えるので、ピアスなどのデザインもしっかり主張できます♡

束感スタイルでオシャレ度アップ「切りっぱなしボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気の切りっぱなしボブは、毛先をぱつっとカットし毛先が揃ったボブヘア。タイトでストレートなシルエットが特徴で、束感のある毛先がオシャレな印象に仕上がります。サイドに流した長めの前髪が、大人女子にもピッタリ。重めのスタイルなので、透明感カラーとの相性も抜群です♡

顔周りを華やかな印象にしてくれる「イヤリングカラー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今シーズンのボブヘアはイヤリングカラーがマスト!イヤリングカラーとは耳周りだけさりげなく染めるニュアンスカラーのことで、派手になりすぎないけど明るいカラーが楽しめると話題になっています。顔まわりが華やかになるポイントカラーを取り入れて、今っぽボブを楽しんでみては♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@nico_saki.0420様、@domiyasu様、@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.