いろいろなボブがあって、どのボブヘアにしようか迷う......という方にオススメなのが、王道の可愛さを放つ【ミニボブ】。コンパクトなミニボブは、スタイリングのバランスもよくしてくれそうなヘアスタイルです。可愛いミニボブを取り入れてガラッと印象を変えてみましょう♪

キレイにまとまるミニボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニボブの良さは簡単なブローでキレイにまとまるところ。自然に内巻きになるコロンとした丸みのあるシルエットが特徴です。首元もスッキリ見えするので、デコルテラインも美しく見せてくれそうですよ。頭がコンパクトに見えるので、小顔効果も期待できそうです。

タイトにまとめて大人っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニボブを大人っぽく仕上げたい方は、毛先を切りっぱなしにすると◎ さらに仕上げのスタイリングをウェットにするとモードな雰囲気に仕上がるでしょう。毛先に丸みを出さずに外ハネさせることで、可愛さよりもカッコいい雰囲気が魅力のミニボブに。顔まわりをスッキリさせたい方は耳にかけるとGOODですよ。

ナチュラルな雰囲気をまとうミニボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

王道のミニボブは、好感度が高いのも魅力。キレイにまとまるサラリとした質感で、清楚な雰囲気を演出してくれるでしょう。まとまりやすいので、湿気が気になるこれからの季節にもおすすめ。肩に当たってハネないように高めの位置でカットすることで、よりスタイリングしやすいミニボブになります。

明るめカラーで春夏っぽく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニボブを垢抜けさせたい方は、明るめカラーで仕上げると春夏っぽいスタイルに。さらに、前髪をつくることで明るく可愛らしいムードになれそうです♡ シンプルなアイテムはもちろん、カラーアイテムとも相性が良いので、春夏のコーデを盛り上げてくれそうですね。

簡単にまとまるミニボブは、小顔効果もあり、いつものスタイルを垢抜けさせてくれるはず。次のイメチェンスタイルにお悩みの方は、ぜひ、ミニボブにチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@wataru.hair様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.