フェミニンなスタイルにもカジュアルな着こなしにも使えるスカート。形にこだわることで、周囲と差がつくおしゃれを楽しめそうです。今回は、【しまむら】のシンプルながらもひとくせある「大人っぽスカート」をご紹介します。

ギャザーや揺れ感がポイントのティアードスカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりと揺れるティアードスカート。シンプルなブラックの無地でも、ギャザーや揺れ感のおかげでさみしい印象になりにくいでしょう。ブラックのTシャツを合わせて、揺らめくティアードシルエットを存分に際立たせてみて。

さまざまなテイストに合わせやすいマーメイドスカート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

膝下からふんわりと広がるマーメイドスカート。フェミニンな装いにはもちろん、画像のようなカジュアルコーデにもマッチします。ロゴスウェットやミリタリーベストのラフさを中和して、ほどよく大人っぽスタイルに導いてくれそうです。

縦の切り替えでIラインを強調できそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは淡いベージュが柔らかい印象のマーメイドスカートです。縦に切り替えが入っているから、Iラインを強調できそうなのがうれしいところ。膝下からなだらかに広がるフォルムは、優雅な雰囲気を演出してくれるでしょう。

丈長め & ゆったりシルエットでリラクシーさを演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

丈が長めでゆったりとしたマーメイドスカートをセレクトすれば、リラクシーな着こなしが叶いそう。ロンTやオーバーサイズのベストを合わせて、力の抜けたコーデを楽しんでみて。スカートの裾がひらりと揺れることで、適度な女っぽさをコーデにのせられそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ma7mi_06様、@so.ra_yn様、@_ariiisu_様、@marino12131様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.