テクノロジーを駆使した素材やアイテムを得意とする【ユニクロ】。なかでも夏の定番となっている「UVカットシリーズ」は、おしゃれ賢者の王道アイテムと言っても過言ではありません。カーディガンから傘・インナーまで、数々のバリエーションが登場しています。そこで、今回はそんなUVカットシリーズからftnがチョイスした4選をご紹介!

バッグの中に潜ませたい晴雨兼用の「UVカットコンパクトアンブレラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「UVカットコンパクトアンブレラ」は、コンパクトにまとまりながら、広げると結構大きめのサイズが@akane.o98さんもお気に入りの様子。「紫外線を防ぐUVカット機能付き」と公式サイトでも紹介されている傘は、晴れと雨、どちらでも使えます。「フッ素フリーの撥水加工がされた生地を採用」し、環境にも配慮した素材です。また、強風をかわしたり、他の傘と接触しても受け流しやすかったりなど、機能性にも優れています。

「傘を広げた状態にロックするハジキと呼ばれる部分がないので、開け閉めしやすい」のも特徴です。さらに傘袋が「ストレッチひもで連結できる着脱式」だから無くしにくいという隅々まで配慮されているのが嬉しいかぎり!

波を描く大きなツバが女らしさを演出する「UVカットワイドブリムハット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

これからの季節に活躍してくれそうなワイドブリムハット。今季はこれくらいツバが大きく、リゾート感いっぱいのハットがトレンドです。公式サイトによると、「表面はリネンとコットンのブレンド素材、裏面はコットン100%の天然素材を使用」しているそう。「UVカット機能付き」に加え、「外側は無地、内側はギンガムチェック」という女心を刺激するデザインもポイント高めなアイテムです。

所作によってツバ裏のチェック柄がチラリと見えるので、さりげない可愛さを演出。「長めのリボンは使用中に抜けないようにマジックテープ仕様になっているのでアジャスターとして代用できる」という秀逸さです。

着こなしを選ばないうえに秀逸な機能が付いた「UVカットスリットT」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

UPF40で@kanaripo216さんによると、「着る日焼け止めで人気のUVカットスリットT。シンプルなロンTだけどスリットが入っていて合わせやすい着丈」だそう。ボトムスにインてもアウトしても好バランスだから、着こなし幅が広いのも魅力です。ゆとりのあるシルエットだから、今っぽいリラックス感溢れる着こなしが完成します。

美脚効果も同時に叶える⁉️「エアリズムUVカットソフトレギンス」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

春も引き続き人気のレギンススタイル。とはいえ、ただのレギンスではないところがさすがユニクロ!日焼けを敬遠する人に最適な、UVカット機能がプラスされています。さらに公式サイトによると、「ドライ機能や接触冷感機能を持つエアリズムを使用」しているので、夏でも暑苦しくなく、爽やかに穿けそうです。

「とてもなめらかな風合い」に加え、「心地よくフィットするような腰まわりのライン」なので、締めつけなどを感じず、穿き心地も申し分なし。この場合、ジャケットとブラウスを合わせることで、スポーティなエレガンスを体現しています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@__maco210様、@akane.o98様、@midopei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.