梅雨シーズンが待ち構えている今のシーズン。湿気でヘアスタイルが決まらないというお悩みを抱えている方にオススメなのが、湿気に負けずに可愛さをキープできる【パーマヘア】です。今回は、さまざまなレングスのパーマヘアをピックアップ。梅雨時期も可愛く乗り切れるヘアスタイルを紹介していきます!

オシャレ度を高めるハンサムショートパーマ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

パーマをかけたいけれど、ボリュームは控えめにしたいという方はショートのパーマがオススメ。ほどよく立体感を出し、抜け感を加えてくれるヘアスタイルは、どんなスタイリングもオシャレに見せてくれそうです。トップはふんわりと襟足部分はピタッとさせてメリハリを付けることで、美しいシルエットが生まれますよ。

こなれ感をプラスするロングパーマ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートのロングヘアにマンネリ気味の方にオススメ! 全体にパーマをあてたロングパーマスタイルは、こなれ感をグンとアップしてくれそうなヘアスタイル。レイヤーを入れたウルフシルエットで、よりオシャレな雰囲気に仕上がりそう。湿気が多い日もこのスタイルならお出かけを楽しめそうですね。

コテで巻いたかのような自然なロングパーマ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コテでうまく巻けないという方は、コテで巻いたかのようなパーマをあてるのがオススメ。大きめカールが特徴の韓国風ヨシンモリ巻き、通称女神巻きをパーマで表現すれば、毎日のお出かけも時短で楽ちんに決まりそうです。女性らしさをアップしたい方は、ぜひチャレンジしてみてください。

軽やかさを与えるパーマボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートのボブも可愛いけれど、湿気がある時期にオシャレ見えを叶えてくれるのはパーマボブ。全体をクルクルさせることで、軽やかな雰囲気になり、重たさを感じないボブに仕上がりそうです。暗髪でも抜け感を加えられるオススメのスタイルですよ。

湿気に負けずに可愛くいられるパーマヘア。オシャレさもプラスしてくれるので、シンプルなスタイルも今どきな着こなしに見せてくれそうです。今のヘアスタイルにマンネリしている方は、ぜひ、パーマヘアにチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@kiiko___様、@yushi_e02様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.