着回ししやすく、デザインも◎なブラウスは、何枚も欲しくなる!なんて声もチラホラ。今回は、プチプラ代表の【しまむら】で購入できる、春夏にぴったりの「白ブラウス」をお届けします! キュートに着こなせそうなものから、大人カジュアルルックを目指せるものまで幅広く集めてみました♡

チェックしておきたいシアー系ブラウス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年から引き続き人気が高いシアー系のシャツブラウスは、今季もチェックしておきたいところ。インナーに、白Tシャツを挟むことで大人カジュアルに仕上がりそうです。インナーやボトムスを変えることで表情に変化が出るシアーブラウスは着回し力も高く、何枚あってもイイかも♡

トレンドに左右されにくい白ブラウス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

きちんと感と可愛らしい印象を両立できそうな、清楚系ブラウスはトレンドに左右されにくい定番アイテムです。たっぷり袖のデザインが、チャーミングな着こなしを叶えてくれそう。きれいめ系のテーパードパンツと合わせることで、通勤服としてもOK! 前後2WAYで着用できるところも嬉しいポイントです。

ふんわりシルエットのチュニック丈ブラウス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

生成りのような、ビンテージの雰囲気が漂うチュニック丈ブラウス。今年らしいショートパンツと合わせて、ミニワンピースとしても活躍してくれそうです。カラー系や柄ボトムスとも相性が良く、ボトムス次第で、なりたいコーディネートを作りやすいところも◎ たっぷり入ったギャザーの効果で生まれる、ロマンティックなふんわり袖も可愛らしい♡

サマ見えしそうなデザインブラウス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ケープが重なっているような「ケープミエシャツ」は、1枚でおしゃれ感たっぷりのデザイン系ブラウスです。アクセサリーに頼らず着こなしが完成しそうな、“クセありブラウス” は、コーデに悩んだ時にオススメ! 後ろ姿からもレイヤードしているように見えるのがポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mii__wear様、@_ariiisu_様、@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.