服に着られている感が出やすい低身長さん。服選びに困ることがしばしば……。という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな悩みを解決すべく【GU(ジーユー)】の154cm以下の低身長スタッフでもサマになる「半袖アイテム」を紹介していきます。ぜひ、着こなしの参考にしてくださいね♡

メリハリが利く「ウエストシャーリングクロップドT(5分袖)Q」

画像1: 出典:GU
出典:GU

「ウエストシャーリングクロップドT(5分袖)Q」は、ウエスト位置のシャーリングデザインでメリハリのあるシルエットが作れるのが魅力的。このようにハイウエストボトムスと合わせることで、腰高に見える視覚効果も狙えます。足元は、ヒールの高いミュールを合わせると脚長効果も期待できてGood。

スタイルアップが狙える「ウエストギャザーT(半袖)+E」

画像2: 出典:GU
出典:GU

「ウエストギャザーT(半袖)+E」は、腰まわりのウエストギャザーがアクセントになりスタイルアップが叶いそうなのがうれしいポイント。このようにラフにデニムと合わせてもスッキリとした着こなしに仕上がります。「低身長でもバランス良く決まる長め丈のトップスが欲しい……。」という人は要チェックです。

ぴたっと可愛い「2WAYレーシーフレアスリーブセーター(長袖)」

画像3: 出典:GU
出典:GU

コンパクトなシルエットで低身長さんでもぴたっとフィットする「2WAYレーシーフレアスリーブセーター(長袖)」。ハイウエストボトムスにインしてもスッキリと決まるのも魅力的です。このようにアクセントにカーディガンを肩掛けすると重心が上ってスタイルアップ効果も期待できそう。

インしなくても好バランス「レースコンパクトシャツ(半袖)」

画像4: 出典:GU
出典:GU

短めの丈感でインしなくてもバランスが取りやすい「レースコンパクトシャツ(半袖)」。重たい印象の黒も、レース素材で爽やかな抜け感を演出することができます。このように程よいボリューム感のスカートと合わせると低身長さんでも動きのあるスタイリングに。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.