SNSを中心に注目を集めている「グルカサンダル」。靴下を合わせて差し色にしたり、サラッと素足で履いたりと、ロングシーズン履ける使い勝手のよさが人気です。今回は、程よいボリューム感と高見えする質感が人気の【GU(ジーユー)】のグルカサンダルをピックアップ。サンダルと相性のよいアイテムや、着こなしのポイントをご紹介していきますので、コーディネートの参考にしてみてください♪

淡色コーデのポイントとして

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

GUの「ボリュームソールグルカサンダル」。カラー展開はブラック、オフホワイト、ダークブラウンの3色。なかでも、ブラックとカラーソックスを合わせたコーディネートが人気のようですよ。@57__raさんは、グルカサンダルからピンクの靴下をのぞかせて、淡色コーデの差し色に。足の甲全体をホールドする形状と低反発クッションで、長く歩いても疲れにくそうなのが嬉しいポイント◎

ロックテイストに女性らしさをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

程よいボリューム感のあるグルカサンダルは、フレアパンツとも好相性。こちらは、ロックバンド AC / DCのTシャツに、あえて女性らしいパンツや小物を合わせたミックスコーデ。グルカサンダルやバッグを白で統一することで、ロックテイストの中に抜け感が感じられる今っぽい着こなしに。黒い厚底ソールも、コーディネートを引き締めるポイントになっています。

コーデのバランスを取ってくれる名脇役

画像1: 出典:WEAR
出典:WEAR

グリーンのワンピースが主役のトレンドライクなコーデ。グルカサンダルに靴下を合わせれば、春、夏、秋の3シーズン履けます。サンダルから白い靴下をのぞかせることで、グリーン × ボーダーという組み合わせでもくどくならず、バランスのよい着こなしに。

きれいめアイテムとも好相性◎

画像2: 出典:WEAR
出典:WEAR

マットな質感が高見えするグルカサンダルは、きれいめなアイテムにもフィットします。こちらはふんわりしたフレアが上品なミモレ丈スカートに、カラーソックスで差し色をきかせた、遊び心のある着こなし。きちんと感とカジュアルさが絶妙なバランスで◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@57__ra様、
@yc__mam様
のInstagram投稿、@d0k1d0k1k1様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.