ますます暑くなるこれからの季節、気になるのが外出時の日焼けです。とはいえ、アウトドアも旅行も目一杯楽しみたい!できるだけ手軽に、日焼け対策できればうれしいですよね。そこで今回は、日焼け対策に役立つ【ZARA(ザラ)】のファッション小物をピックアップしました。オシャレも日焼け対策も妥協せず、夏を楽しみましょう♪

涼しげでコーデにもなじむ「ラフィアハット」

画像1: 出典:ZARA
出典:ZARA

ヤシの葉を加工して作られる天然繊維・ラフィアは、風通しが良くムレにくいので、夏にピッタリの素材です。ZARAの「ラフィアハット」は、色々なコーデになじみやすいシンプルなデザインが魅力。使い込むごとに柔らかくなじみ、風合いの変化も楽しめます。

かわいくて機能的!UVカットサングラス

画像2: 出典:ZARA
出典:ZARA

目から入る紫外線もシミやシワの原因になるといわれています。ZARAの「カラープラスティックフレームサングラス」は、軽くて割れにくいとされるポリカーボネートを使用し、UVカット率100%と機能性も十分。ピンクのフレームと淡いブルーの組み合わせが夏っぽさ全開で、持っているだけで気分が上がりそう♪

一枚あると便利♪ アレンジ自在なスカーフ

画像3: 出典:ZARA
出典:ZARA

色々な使い方ができる70 × 70cmの「プリント サテン スカーフ」は、一枚持っておくと重宝するアイテム。70年代風の配色が大人かわいいスカーフは、シンプルなアイテムと合わせるとコーディネートのポイントに。カラーは落ち着いた色味のオレンジと、さわやかなブルーの二色展開。首元に巻いて日焼け対策として使うのはもちろん、肩からかけて冷房対策にも◎

キャップはカジュアルにもきれいめにも◎

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、古着っぽい色あせ具合がこなれた雰囲気のキャップ。ボーダーTシャツやビーチサンダルを合わせたリラックスコーデにぴったり♪ ジャケットやワンピースなど、あえてきれいめなアイテムと合わせたミックスコーデもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではZARA、@223.ce様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.