手軽にしやすい三つ編み。アレンジ次第で大人女性にも似合う、こなれ感のあるヘアアレンジになります。今回は、三つ編みを取り入れた大人女性向けのヘアアレンジをご紹介! コーデに合わせて髪型の雰囲気を変えたい時に挑戦しやすい、簡単三つ編みアレンジを見ていきましょう。

タイトなローポニーの大人っぽさに三つ編みの甘さをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

基本の三つ編みを、ローポニーで取り入れたアレンジ。前髪や顔周りの髪を含めてタイトにまとめることで、品のある大人っぽい印象を楽しめそう。個性派ジャケットに単純なローポニーでは地味になりすぎるところを、三つ編みにすることでキュートなアクセントをプラス。少しだけ後毛を残すと、よりこなれ感のあるヘアアレンジに。

ツインテールの三つ編みはほぐすバランスがポイント

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ツインテールの三つ編みは、タイトなままだと真面目になりすぎる恐れが。サイドから下ろした基本の三つ編みをほぐしていくのが、垢抜けるヘアアレンジのキーポイントです。バランスを見ながら、それぞれ編んだ部分を上に引き出すようにすると、まるでハートが連なるようなキュートなアレンジに。

上品なパールのアクセサリーなどで落ち着きを添えると、より大人女性にマッチしやすくなりそう。

旬のポコポコアレンジも三つ編みを混ぜて差をつける

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘアの方におすすめなのが、三つ編みをベースにさらにアレンジを加えていくスタイル。まず低めのポニーテールでまとめた髪を、ざっくりと三つ編みに。その上から、しっかりと別のゴムで縛っていくことで、簡単にトレンドのポコポコアレンジが完成します。

ポイントは三つ編みをほぐして、ボールのような丸みを出すこと。三つ編みだけでなく、くるりんぱなども織り交ぜると、さらに凝ったアレンジに見せやすいですよ。

位置を工夫すれば三つ編みアレンジもモードな印象に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タイトな三つ編みアレンジをモードな印象で取り入れるなら、髪をサイドではなく、なるべく後ろで結んでみるのがおすすめです。こちらはツインテールにした際のゴムを隠すように、ぐるぐると3回髪を巻きつけてキープ。残った髪をそのままタイトな三つ編みにしています。巻き付けるのは苦手という方も、ツインテールの位置を工夫するだけでオシャレな雰囲気を楽しめそう!

オシャレさんたちも工夫しながら、三つ編みをこなれ感のあるヘアアレンジに昇華させているよう。どれも簡単に挑戦できるので、ぜひアレンジの選択肢に三つ編みを取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@rikasato_様、
@anna__325様、
@pooo___24様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.