男性には本命だけにする「ベタ惚れサイン」があるのをご存知ですか?どれだけ気持ちを隠そうとしても、本気で好きな女性の前では好意が滲み出てしまうものなんです。また、言葉にできない想いを伝えたくてベタ惚れサインを送っているという場合も!大切なサインを見逃してしまわないためにも、ここで男性陣の意見をリサーチしておきましょう♡

髪をよく触る

・「本命の前だと照れ隠しに髪をよく触る」

・「女々しいとは思いつつも見た目を気にしてしまう」

これは女性でも同じですよね。好きな人の前ではいつでも可愛い姿でいたいですし、恥ずかしい時や照れくさい時などにも知らず知らずのうちに髪を触ってしまうという人も多いのではないでしょうか?気になる男性があなたと話す時によく髪を触っていたら、あなたに好意を持っている可能性大です。

交友関係を知りたがる

・「『好きな人いるの?』とストレートには聞けないけど、男の影があるかどうか知りたくて交友関係について聞いてしまう」

好きな人のことはなんでも知りたくなるものですが、特に交友関係については異性がらみのこともあり気になってしまいますよね。

彼があなたの交友関係に興味を持っているようなら、あなたに好きな男性がいないか、あなたのことを狙っていそうな男性がいないかこっそり知りたがっているのかもしれません。

イベント事を気にする

・「自分の誕生日が近いとさりげなくその話題にして、内心『お祝いしてくれないかなぁ』なんて思ってる」

・「イベント事を一緒に過ごすことにOKしてくれたら見込みがあると思うので気にしてしまう」

クリスマスや誕生日などのイベントを好きな人と過ごしたいと思うのは男性も同じようです。たしかに、どうでもいい人にはわざわざイベント関連の話題を振ったりしませんよね。

元カノとはスッパリ切れていることをアピール

・「彼女がいないことを知っておいてほしいから、そこはハッキリ言っておく」

・「清廉潔白だということをアピールしつつ、だから付き合えるよ!という匂わせの意味合いも込めて、あえて元カノに未練がないことを伝える」

本気で好きな女性には誠実さを見せようとするものです。たしかに、「あれ?彼女いると思ってたのに別れたんだ?」と思うことって結構ありますよね。彼女がいる男性=恋愛対象外に認定する女性がほとんどだと思うので、これは有効なアピールと言えます。

まとめ

女性と同じように男性も好きな人に少しでも好意を持ってほしくて様々な努力をしています。そんな必死の「ベタ惚れサイン」、見逃さずにしっかり受け取って素敵な恋愛をスタートさせたいですね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.