昨今、多くの男女が出会いのツールとして利用している「マッチングアプリ」。今回はそんなマッチングアプリのメッセージあるあるについてご紹介します!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

はじめましてがみんなテンプレ

マッチング直後は相手のことがまだよくわからないため、男性陣は「マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!」「はじめまして、良かったらお話しませんか?」など、とりあえず当たり障りのないメッセージを送りがち。

そして対する女性陣も「こちらこそよろしくお願いします!」と、やっぱりテンプレ通りの返信に。

お互いに「もっと印象に残るメッセージを送って来いよ!」と思いつつも、結局はみんなテンプレ通りの会話内容から始まってしまうようです。

LINEを聞かれるorすぐ会おうと言ってくる

女性に多いあるあるとして挙がるのがコレ。遊び目的でマッチングアプリを使っている男性は、なるべくお金を使わずにサクッと女性に会おうとしてくるのだそう。

早い人は2~3回のやりとりですぐにLINEのIDを聞いてきたり、「良かったら今度会いませんか?」と誘ってきたりすることもあるのだとか!

誰と何を話していたか忘れる

これも女性陣に多いあるあるではないでしょうか。複数人とメッセージのやりとりをしていると、誰とどんな会話をしていたかつい忘れてしまうんですよね。

で、1人1人やりとりを遡って返信しなきゃいけないから、返信がどんどん遅れていくっていう…。

こうして考えると、何十人ものお客さんと連絡をとるキャバ嬢ってまじすげぇ…って思っちゃいますよね。

気になっている人ほどメッセージが遅い

マッチング相手数人とやりとりをして、ようやく気になる人が…♡

でも、そういう人に限ってなぜかいつも返信が遅いんですよね~。やっとメッセージの通知が来た!と思ったら、別の人からのどうでもいいメッセージだったり…。

メッセージだけで終了する

マッチングしたのはいいけれど、最終的にメッセージのやりとりだけで終わる…というケースも少なくありません。

自然消滅的な感じで終わればまだいいのですが、中にはお誘いを断ったことにブチ切れて「このクソビッチが!」「サクラに用はありません」なんて失礼なメッセージを送ってくる輩も。もう本当にひどい人がいるものですね。

いくつ当てはまった?

当たり障りのないメッセージが送られてきたり、メッセージだけで終わってしまったり、マッチングアプリを使っているとどうしても「もしかして私って向いてない?」って思うことが出てきますよね。

しかしこうして見ると、案外みんな同じ経験をしているのかも…!

マッチングアプリを使ってすぐ素敵な人に出会えるのはほんの一握り。もう少し気楽に構えて運命の人を探してみてくださいね♡

ftnコラムニスト:なべび
Illustrator:momobuta


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.