韓国風のボブスタイルで、大人女子の間でも人気となっているのが【タッセルカット】。毛先をぱつんと切り揃えたストレートヘアが、甘くなりすぎず大人可愛いと話題になっています。そこで今回は、タッセルカットのヘアスタイルを4つご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ハイトーンカラーが夏にピッタリ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱつんとラインを揃えたタッセルカット。ストレートなシルエットが、よりおしゃれな印象に仕上げてくれます。ハイトーンのベージュカラーを入れることで顔まわりが明るくなるので、暑くなるこれからの季節にぴったりなヘアスタイルです◎

前髪パーマで周りの人と差をつけて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りの人と差をつけるなら、前髪にパーマをかけた個性派タッセルカットがオススメ。前髪パーマのうねり感とぱっつんストレートのコントラストで、おしゃれ上級者なイメージに仕上がりそう。今の髪型に飽きてしまったという人にも、ぜひ挑戦してみてほしいスタイリングです♡

くびれボブで女性らしい印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれボブ × 透明感カラーが大人可愛いフェミニンなタッセルカット。くびれを入れることで、キュートなイメージのボブヘアを大人っぽい印象に変えてくれます。毛先を外ハネにすると今っぽさがアップしそう♡ ふわっとしたシルエットが、全体を柔らかで女性らしい印象に仕上げてくれます。

暗髪 × ストレートがクールなイメージ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラックなどの暗髪タッセルカットなら、モードなイメージを演出できそう。ストレートの直線的なシルエットともよく合っていて、クールなイメージに仕上がります。毛先を内巻きにすることで落ち着いた印象になるので、大人女子にもオススメのヘアスタイルです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.